【NEW YORK 2017】世界でもっとも影響力のある50人

ニューヨーク記事も三日目へ突入です!

 

三日目は一番緊張してた日でした。

 

ニューヨークに行く前に、

「最近響いた言葉」

っていうタイトルの記事を書いたんですけど、

読んでくれている方がいれば嬉しいです笑

 

読みたい方は、

ここをクリック!

 

とまあ、最近すごく感銘を受けた記事がありまして、

それがレイ・イナモトさんというクリエイティブディレクターの方の

インタビュー記事だったんですね。

 

世界でもっとも影響力のある50人に選ばれたり

Forbesの「広告業界でもっともクリエイティブな25人」に選ばれたり

すごい人なんです。

 

あー会いたいなー。

お話してみたいなー。

ってその記事を読んだ後に思って、

実際にアポをとって会ってきました!

 

 

頑張りました。

 

どうやってアポをとったかというと

Facebookで調べたら共通の友人がいて、

その方にご紹介していただきました。

 

高校時代から色々なイベントやビジコンに参加したりしてると

どっかでつながる人がいたりするので

人脈って大切だなって思いましたね。

 

共通の友人いなかったら、

ウェブサイトのメアドにメールしようと思ってましたけど笑

 

でもレイさんも本当に忙しくて

ニューヨークのオフィスにいるかもわからなかったんですけど

運良くお時間を作っていただけることになり!

 

すっごく緊張してしまい、

写真とってもらおう!って行く前に思ってたんですけど

そんなこともできず、、笑

 

 

唯一の証拠が、

レイさんから頂いた名刺です笑

 

この★がトレードマークなんです。

 

30分という短い時間だったんですけど

海外で起業する意味とか海外大学生としての役割とか

色々なことをお話できてとても刺激を受けました。

 

前にブログに「できることが多いといい」

っていう記事を書いたんですけど(その記事はこちら!

ホリエモンの本に、肩書きが多いといいっていう話があって

なるほどーって思っていたんですけど、

レイさんにも同じようなことを言われました。

 

自分を象徴することを3つくらいすぐに言えるといい

 

って。

 

やはり、ホリエモンとかレイさんとか

大きなビジネスに目が行っている経営者/起業家の方って

同じようなマインドセットなんでしょうね。

 

今週末、海外大学生の就活の場としては一番大きい

ボストンキャリアフォーラムがあるんですね。

トロント大学の3、4年生の先輩たちは

みんなボストンに飛び立っていったんですけど、、、

 

、、、私来年じゃん。

 

っていう笑

 

あと1年の間に

私を象徴する3つのことを見つけたり

その他にレイさんに言われたこととかを

ホリエモンに言われたこととかも笑)

実践していきたいと思います!

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

私のバイブルになりつつある、

「多動力」

 

おすすめです!

 

これを読めば学生はみんな

いわゆる「意識高い系」になれるでしょう笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ