【トロント大生のとある1日】自炊・ポーチの中身

たまにはその日の出来事をただ記録するブログもいいかなって。

今日は10時から12時まで授業があって、お昼には家に帰ってきました。

コロナウイルスの影響もあるのか授業にくる生徒の数がどんどん減ってる気が、、

お昼にはガーリックシュリンプを作りました〜

コストコで冷凍のエビをこの前買ったんですけど、その存在を忘れていて冷凍庫を漁っていたら発見。

これはガーリックシュリンプを作れという神からのお告げか。ということで。

ガーリックシュリンプはたまに作るんですけど、ナンプラーとレモン汁とお塩を少しいれたタレと一緒に炒めると本格的な味になるのでおすすめです:)

「ナンプラーってガパオライス以外に使い道があるのか?」って思ってたときにこのレシピを見つけました笑

お昼を食べた後はルームメイトとスタバに!

、、、行く予定が今日はハッピーアワーじゃないことが判明して、じゃあいっかって笑

ここ最近は毎週木曜日に1つ買うと1つ無料っていうハッピーアワーをやっていることが多かったので今週もあるかと思ってたんですけどね、、

自宅にあるコーヒー豆でコーヒーを入れて図書館にいきました〜

f:id:ailion0323:20200131144536j:plain

コロナウイルスの影響であんまり人いないなか?って思ったら普通に結構混んでました、、

みんな授業終わった夕方くらいに図書館にくるので、いい席を確保するには夕方前にくるのがおすすめです笑

それか朝かすっごい夜。

トロント大学には10以上の図書館があるので混んでたら違うところにいけるんですけど、エグザムシーズンとかは14階建てのロバーツライブラリーも満席というマンモス大学です。

f:id:ailion0323:20200131144751j:plain

アサイメントをやっています。

コーヒーは前にも紹介したKintoのタンブラーで持参。

ほんとにデザインがミニマルで可愛いし、飲み口もスムーズでおすすめです。

今日やっていたアサイメントは参考文献をたくさん使わないといけないものだったので、本を探すために図書館の中をいったりきたりして大変でした笑

古い本で表紙がないものが多いのでほんと探すの大変なんですね。

f:id:ailion0323:20200131145113j:plain

ということでちゃんと全部読むかはわからないけど必要な本を無事ゲットしました。

と、ここで突然ですがポーチの中身紹介をしたいと思います笑

いきなり笑

f:id:ailion0323:20200131145438j:plain

ポーチの中身紹介っていっても日本の女子大生みたいにフルメイクできるような一式は入ってません(ディスってはいません笑)

このポーチはベトナムでお母さんが買ったのをもらいました笑

そしてポーチに入りきらなかったAesopのハンドクリームはリュックにボン。といれてあります。

f:id:ailion0323:20200131145417j:plain

中身はこんな感じ。

・Burt’s beesのリップスティック

・C.O.Bigelowのリップバーム

・periperaのリップ(リップは毎日変わります)

・目薬

です。

これさえあれば生きていけます。

トロントは本当に乾燥がすごいので保湿命です。

Aesopのハンドクリームは人気ですよね!先輩に誕生日プレゼントに以前もらいました。保湿力はちゃんとあるのにベタつかなくてサラサラなテクスチャーが好きです。

イートンセンターにお店があるのでぜひぜひ。

f:id:ailion0323:20200131150122j:plain

家に帰ったらオンラインストアで買ったBobbi Brownが届いててテンション爆上げでした〜

か、、かわいい。

キラキラしてる、、

また使ってから紹介しようと思います!

オンラインストアで25%オフのセールやってて、え、全然Sephoraよりお得じゃんってトロント4年目にして初めて知り、お年玉を使わせていただきました。笑

f:id:ailion0323:20200131150315j:plain

そして肉を焼きました。

なんかブログの構成がバラバラすぎてすごい情緒不安定みたい笑

コストコで前に買って冷凍保存してあったステーキ肉がまだあったので、半分はサイコロステーキにして食べて、半分はローストビーフにしたので明日ローストビーフ丼にして食べようと思います〜

夜ご飯食べてからはまた課題です。

、、、お気づきでしょうか。

今日1日、ルームメイトとスタバ行く行かない?の議論をした以外、人と話してません笑

ほんとこんな日ばっかです笑

あんまり放課後友達とあってカフェにいくみたいなことがなくて、授業もみんな終わったらほんとすぐ帰るんですね。授業終了2分前くらいから帰る準備が始まって、必ず時間ぴったりに終わります。教授が何か話してても帰ります笑

アメリカに1年高校留学したときにこのカルチャーに初めて出会い衝撃的だったのを覚えてます笑

帰りたい意欲がみんな高いので、ちゃんと予定をたてない限りあんまり放課後遊びにいくみたいなことがないのが少し寂しいですよね、、

海外大学あるあるだと思います笑

(とくに寮に住んでない上級生は)

なので週末は友達と遊んだり一緒に勉強することが多いです。笑

なんなら週末に楽しい予定をいれてそのために頑張るって感じです笑

今週末も楽しいことがまってるのであと1日頑張ります!