トロント大生の誕生日パーティー

なんか大人の人に会うと必ずと言っていいほど「トロント大生っていつも何して遊んでるの?」って聞かれるんですね笑

日本に比べたら遊ぶところはあんまりないですけど、トロントにもカラオケはありますし(海外でカラオケがあるエリアに住んでる人たちは勝ち組説あります笑)、めっちゃ高いけど居酒屋もあるし、おしゃれなバーもたくさんあります。

それなりに遊ぶところもあって楽しいです。

今回はこの前ルームメイトの誕生日に結構ちゃんと遊んだのでその様子を紹介しようと思います笑(ちゃんと遊ぶ日と普通に遊ぶ日があります、わかります?笑)

f:id:ailion0323:20190930132112j:plain

誕生日ケーキは安定のルームメイトが大好きなコスコのストロベリーチーズケーキ。

私は今後コスコのストロベリーチーズケーキを見るたびにルームメイトのことを思い出して、ルーミーにインスタストーリーで写真撮ってタグつけして、この誕生日パーティのことを思い出すのでしょう笑

f:id:ailion0323:20190930132321j:plain

そしてケーキの横には大量のお酒。

日本だとこれが、ほろよい、ストロングゼロ、ビールなどになると思うんですけど、カナダにはそんなファンシーなものはないので、とりあえずスミノフ。そして私のルーミーはソジュが大好きなので大量のソジュ。

知らない方のために。スミノフはウォッカです。

そのまま飲んだり、ジュースに混ぜたりして飲みます笑

なんかこの写真見て、大学卒業して日本に帰ったらスミノフを瓶で買うことなんてなくなるんだろうな〜って思ってエモくなる笑

最近、大学最後の1年って考えたら何でもかんでもエモく感じてセンチメンタルな気分になって大変です。

誕生日パーティーには8人くらい仲のいい友達たちがきて、みんなでいい感じにお酒を飲んで、移動します。

移動、、、笑

トロントは外で食事をするのがすごく高いので(お店を選ばなければ安くすむけど)、だいたい誕生日パーティとかは誰かの家で最初にワイワイやって、そのあとクラブとかバーに移動することがほとんどです。

この最初に家で少し飲んでいくことを、Pregameといいます。

f:id:ailion0323:20190930133511j:plain

今回行ったのは、Big Troubleというチャイナタウンにあるバー兼クラブみたいな最近人気なお店です。

いつもお店の外に長蛇の列ができるほどの人気店で、今回も金曜日の夜ということで激混みだったんですけど、友達が予約してくれていたのでスムーズに入ることができました〜

予約できるんですね〜笑

予約するのをおすすめします!

www.blogto.com

f:id:ailion0323:20190930133833j:plain

白酒(Baijiu)という中国の蒸留酒があるんですけど、このBig TroubleはチャイナタウンにあるバーなのでこのBaiju Shotが有名なんですね笑

はい、沢山運ばれてきました。

もうここに来る前に家でソジュとかスミノフとか飲んでるから、もう結構みんな酔っていて、誕生日、主役のるーみーはもうテンション爆上がりで、私は終始襲われそうでした笑笑

しかもクラブまではいかないんですけど、音楽が結構大音量でかかってるので、大声で話さないと何も聞こえないという笑

雰囲気が楽しいって感じですね笑何も話した内容とかは覚えてない笑ってか話した?笑

ほんとだったらクラブとかカラオケとかいくつもりだったんですけど、テンションあがっちゃって酔ってしまったるーみーを連れて帰るため、今回はこの辺でお開きに笑

楽しい誕生日でした〜