【NEW YORK 2019】6泊7日ニューヨーク旅行ランチまとめ!

ニューヨークってほんとたっくさん人気なブランチスポットやレストランがあるのでニューヨーク3回目と言ってもリピートよりかは新しいお店に行くことが多かったです!

1つずつ紹介していこうと思います:) 1日目は夜についたので、2日目のランチから紹介します。

2日目 中華 Xi’an Famous Foods 

2日目のランチは以前の記事で紹介したのでぜひ下の記事をみてみてください:)

麺がモッチモチですごく美味しかったです!寒い冬のニューヨークで食べるランチにはぴったりです。

3日目 ブランチ Citizens of Bleecker

f:id:ailion0323:20200112053406j:plain

3日目は友達と別行動をして私はニューヨーク大学に通ってる友達と彼女がおすすめしてくれたレストランでブランチ♫

内装がすごくおしゃれで、天井も高くてすごく気持ちかったです。

f:id:ailion0323:20200112053636j:plain

看板メニューのアボガドトーストをいただきました〜

ブランチといえばアボガドトーストですよね。

トロントでもいろんなお店のアボガドトーストを食べて来たんですけど、ここのはアボガドの中に柑橘の酸味とフェタチーズが足してあってすごくさっぱりしていて飽きずに全部ぺろっと食べれちゃいました。

トーストの周りにはビーツのハムスも置かれていて、色のコントラストがインスタ映えすぎますね。笑

このハムスもさっぱりしていて、アボガドのもったり感に飽きずに全部食べれちゃいます。

隣の人が食べていたバナナブレッドもすごく美味しそうでした!

f:id:ailion0323:20200112054218j:plain

Citizen of BleeckerのBleeckerはこのお店があるストリートの名前からきていて、他にもCitizen of Chelseaなどストリートによって違う名前の店舗がマンハッタンに2軒あるのでぜひいってみてください〜

アクセス

Citizens Of Bleecker

155 Bleecker St, New York, NY 10012, United States

4日目 謎にグリルドチーズ Cheese Grille

4日目は本当はRuss & Doughtersっていうすごく有名なベーグル屋さんにいこうと思ってたんですね。

そしてお店についたら、3時間待ちだって。

テイクアウトですよ!???3時間!???ベーグルですよ!??

f:id:ailion0323:20200112054816j:plain

ベーグルの写真はないんですけど、クリームチーズの写真だけ載せておきます笑

キャビアが混ぜてあるクリームチーズとかサーモンクリームチーズとか本当に沢山種類があって、そこからも好きなチーズを選べるし、サーモンの種類も自分でカスタマイズできます。

まあ私たちがランチタイムど真ん中に行ったのもいけなかったし、クリスマス前だったので、ニューヨーカーたちがベーグルとクリームチーズ大量にパーティ用かしらないけど買って行くわけですね。

お店の外にベーグルもって写真とってる人がいたので「何時間並んだの?」って聞いたら、

「あ〜いや〜僕たちは違うベーグル屋さんでベーグル買ってここで買ったとみせかけるために写真とってるだけだよ〜はははっはっは」

っていうカオスさ笑

ということでお腹が空きすぎてみんな機嫌が悪くなってきてたので、近くのチーズサンド屋さんでランチをしました笑

f:id:ailion0323:20200112054410j:plain

普通に美味しかった!

グリルドチーズに間違いはないですよね。

チーズ、ハム、マッシュルームが入っている一番ベーシックなやつを食べました。サクっ、トロぉ。で美味しかったです!

ベーグルを諦めた方はぜひ同じストリートにあるこちらのお店へ笑

アクセス

Cheese Grille

188 Allen St, New York, NY 10002, United States

5日目 ブランチ Five Leaves

f:id:ailion0323:20200112055403j:plain

5日目はブルックリンでブランチです♡

ブランチといっても午前中にダンボとブルックリンブリッジに行ったので、レストランについたのは3時とか笑

なので全然並ばずに入れました!

ここはニューヨーカーだけじゃなく、日本人にも有名なレストランみたいで、ブルックリンのブランチどこで食べようかなって調べたら即でてきました:)

f:id:ailion0323:20200112063544j:plain

一番有名なのがこのリコッタパンケーキ!

フワッフワですっごく美味しかったです。外側はパリっとしてるんですけど、中はトロトロで食感がすごく面白かったです。ビルズみたいに全部トロトロではなく、パリ、トロっ。みたいな。(別に私パンケーキ評論家でもすっごい好きっていうわけではないんですけど笑)

みてわかるようにバナナがご丁寧に1段1段の間に敷き詰められているのでかなりボリューミーです。

私は朝ごはんにベーグルを食べちゃったので、あんまりお腹が空いていなく、友達とシェアしました。それでもお腹いっぱいで、うぐってなりました(語彙力。)

f:id:ailion0323:20200112055407j:plain

友達はカキフライのサンドイッチを頼んでたんですけど、それもすごくおいしかったです!

盛り付けもすごくおしゃれですよね。

隣の席に座ってたおじさまがすごくハンバーガーを食べろ!ベストバーガーインニューヨークだ!って推してきたんですけど、ハンバーガーを食べたら絶対にもう1歩も動けなくなるとわかっていたのでまた次回来た時に食べてみたいと思います!笑

アクセス

Five Leaves

18 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11222, United States 

6日目 ここにきてうどん Udon Lab

f:id:ailion0323:20200112060217j:plain

はい、もう6日目になると、ハンバーガー、ピザ、パスタエブリデイの暮らしに耐えられず、アジア料理を私にください、、、となります笑

ホテルがコリアンタウンの近くだったので、韓国料理を食べに行く予定だったんですけど、コリアンタウンの入り口近くにうどん屋さんも見つけて「うどん!!ここにしよう!!」って即決。笑

出汁が体に染み渡ります笑

友達はカレーうどん、牛丼を注文!どっちも美味しそうでした。

アクセス

UDON Lab

43 W 32nd St, New York, NY 10001, United States

7日目 絶品パスタ Pastai 

f:id:ailion0323:20200112060611j:plain

ニューヨーク7日目はクリスマスだったのでほとんどのお店が空いていなかったり夜からっていうところが多かったので、たまたま通りかかったイタリアンのお店へ。

f:id:ailion0323:20200112061041j:plain

ここのパスタがすっごく美味しかったです!

麺がもっちもちで、ここはまた次ニューヨークに来た時も来たいなって思いました。

友達が食べていたシーフドのパスタも1つ1つの具材がすごく大きくて新鮮ですごく美味しかったです!

f:id:ailion0323:20200112061345j:plain

デザートにティラミスも食べたんですけど、これも絶品。

また次回来たいと思います!

アクセス

Pastai

186 9th Ave, New York, NY 10011, United States

いかがだったでしょうか:) 

ガイドブックとか一切読んでないのでガイドブックに載ってないお店を紹介してみました〜とか言えないんですけど、行き当たりばったりで入ったお店とかも多く多分載ってないお店ばかりだと思うのでぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです!

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

にほんブログ村