秋休みの旅行先は、、!安定に出国審査でひっかかる私って。

来週一週間はトロント大学はreading weekという名の秋休みです〜

土日も含めたら9日間の休み!

大体の生徒がreading week前にアサイメントや中間試験があるので、reading weekはそのストレス発散も兼ねて旅行に行く人が多いです〜

トロントだと意外と色んなところいけるんですよね。

ニューヨーク、メキシコ、キューバ、モントリオールなどなど。

ヨーロッパも日本から行くよりかは全然近いし、航空券も日程によってはロンドンまで7万円くらいでいけることもあったりと行きやすいんです。

私は今まで秋休みにニューヨーク、モントリオール、ボストンに行ったんですけど、今回は、、、

ついてからのお楽しみ!っていうことにしても面白いと思うんですけど、多分私はこの記事がアップされる頃にはもう目的地にいて、興奮を抑えきれずインスストーリーなどに写真をアップしちゃうと思うのでもういます。

f:id:ailion0323:20191102015531j:image

はい、

フロリダ、オーランドです🏝

ミッキーマウス大先生に会いにきました🙆‍♀️

そしてハリーポッター大先生にも会いに行きます。多分彼には会えないと思うけど、彼の出身校へのキャンパスツアーも兼ねて魔法界へちょっと行ってこようと思います🧙🏻‍♀️🔮

すっごいディズニーファンというわけではないんですけど、なぜか地味に世界中のディズニーをほぼ制覇してるんです笑

東京、カリフォルニア、香港、パリ。

最近できた中国のは行ったことないですけど、、

その中でも一番大きいフロリダのディズニーワールドは私が3歳?くらいのときに1度来ているんですけどもちろん覚えていないので、初めて行くようなものです!

すごい楽しみなんですけど、もうわけわかんなくてリサーチに疲れてしまってるなうです笑

だってパークが4つ?もあるし、何がどこもあるのかよくわかんないし、サファリはあるしアバターとかスターウォーズとか日本にはないエリアも沢山あるのでわけわかんない笑

大学が忙しいというのを理由にリサーチが全然できてなくて、とりあえずファストパスはゲットしてます(予約制なんですよびっくり)

「楽しみます!」

よりかは

「頑張ります!」

今はトロントからオーランドまでの直行便の中です。3時間くらいです。

トロントからアメリカへの飛行機は、ほかの国際線とゲートが別で謎の緊張感があります。

手荷物検査と出国審査以外にもう一つテンポラリーのVISAを発行するカウンターがあって、そこで渡された私のVISAにバッテンマークがついてて、、

「はい、あなたはこっちね〜」

って友達と違うところに通されるっていう。

なにも悪いことしてないけど

「あ、終わった。」

って思いますよね笑

私のもう1人の友達もバッテンマークだったらしいんですけど彼女は一度パスポートを無くしているのでペナルティ1ついてるんですよね多分。

でも私、、、

なんかもう変なことに巻き込まれたくないので冷静に係の人の質問に答えました。

オーランドいくのね〜ディズニー?

Yes

いつ帰ってくるの?

Nov 6th

食べ物もってる?

No only chocolate

トロントの大学かよってるの

Yes

無愛想ww

ほんとUSのゲート緊張感があって怖いです笑

なんだろうな〜

でも結構出国、入国審査で止められること多いんですよ

一度

トロント→日本→ハワイ→サンフランシスコ→トロント

っていう旅行をした時は「絶対あなたをカナダにはいれません」って感じに入国審査で20分くらい質問攻めに。

その時は冬休みだったんですけど、

「最後に受けたテストはなに?」

「そのテストどうだった?」

「なんで調味料そんなに買ってるの?」

とか聞かれてどんどん私もはやく通してよってイライラしてくるっていう笑

怪しいとこがあるなら直すので教えて欲しいですよね😂😂

ということでもうすぐ着きそうなので、フロリダブログ沢山書くと思うのでチェックしてもらえると嬉しいです〜