乾燥大国カナダを生き抜くスキンケア紹介

怒涛のアサイメントとテストが毎日ある4日間がようやく終わりました〜!

今日は統計学のミッドタームを受けた後にカフェで4時間だぁああああっとアサイメントを完成させ、それをもって6−9時の授業へ。

CSの授業でアプリのプロトタイプを作っているんですけど、フォトショとかイラレを使って綺麗な完成形を作る前に紙にラフスケッチを書いてどんなアプリにしていくのかを他のチームの人に発表するっていうのを計6ターン。3時間ずっと話し続けて疲れました笑楽しかったけど。笑

今日は最近のスキンケアを紹介しようと思います!

もうトロントもどんどん寒くなってきていて、始まりました、極度乾燥エブリデイ(そうゆうブランドありますよね?笑)ということでお肌のスキンケアちゃんとしないと本当に肌が痛い。

f:id:ailion0323:20191017145904j:plain

私の今使っているスキンケア用品の一軍はこちら。

紹介していきます〜!

メイク落とし・洗顔

メイク落としは日本から持ってきた、KOSEのオレンジのボトルのクレンジングオイルを使っています!ワンプッシュですっごい落ちる。ワンプッシュですっごい落ちる。

オイルでまず落としてそのあとは、パーフェクトホイップをずっとここ2年くらいは使ってたんですけど、最近変えました。というかパーフェクトホイップがきれてしまっただけ笑パーフェクトホイップでふわふわの泡作るの好きです。

f:id:ailion0323:20191017150113j:plain

KIEHL’sで2ヶ月前くらい?にスキンケア用品を買ったんですけど、サンプルでついてきたクレンザーがとてもよい。洗顔なんですけど、スクラブのつぶつぶが入っていて角質や毛穴の汚れも落としてくれるっていう優れもの!すっごい洗顔したあともちもちです。最高です。

サンプルでこれをいれてくるあたり戦略的ですね。買っちゃいます、、

化粧水・乳液・美容液

f:id:ailion0323:20191017151122j:plain

化粧水は、無印の導入化粧液をまずお肌にふきかけます。正直どんな効果があるのかわからないけど、ミストタイプで気持ちいので使っています笑

そして化粧水は、アクアレーベル。口コミが良くて夏に日本にいたときに買って持ってかえってきました。これもすっごいもちもちになる。おすすめです〜!

そしてクリームはキールズの有名な白いやつ。笑

友達がこれいいよ〜って教えてくれてずっと気になってたのです。結論、とてもよい。笑すっごい少量で伸びがいいクリームなので、学生の私からしたら普通に、おぉ。っていうお値段だけどコスパはよさそう。1ミリ、なんなら0.5ミリずつ使ってます笑保湿されるのに、塗った後はさっぱりするから不思議。

f:id:ailion0323:20191017152004j:plain

そしてキールズといえば美容液。

夏に体は焼きたいけど顔は美白になりたいっていう時期がありまして、その時にノリで美容液を買いました。お店に行って買う前になんどもネットの口コミとかを見て買うかどうか迷ったほどお値段がお値段。笑

そしてサンプルについてきた夜用の美容液を今は中心に使っているのでまだあんまり使ってません笑この夜用の美容液も美白成分が入ってるみたい。

日本のAmazonみたら、おぉおおおっていうお値段ですけど、カナダだとかなり安いです。(日本と比べると、、)

アイクリーム

f:id:ailion0323:20191017152708j:plain

化粧水、乳液、美容液が終わったら、なんとなくネイチャーリパブリックのアイクリームをクマの上に塗ります。効果は、、、わかりません笑まだ私のクマはちゃんと寝れば治る程度のくすみなのでとりあえず塗っときます笑

パック

パックは毎日はやりません。リラックスしたい時とか、お肌の調子が悪い時だけ。といいつつ基本的に気が向いたときですね笑

f:id:ailion0323:20191017153703j:plain

またまたキールズの洗い流すパック。

4種類くらいあるんですけど、店員さんのおすすめのオレンジの朝用のパックを買いました〜

でもパックって好き嫌いあると思うのでお試しバージョンとして28mlしか入ってない小さいやつを店員さんがだしてくれました〜

これは、、、、すごい。

お肌が明るくなる。

基礎化粧品ってすごいんだなぁ〜ってしみじみ。笑

という感じです!

結構スキンケアがっつりやってます。でも1ヶ月キールズ使ってみて確実にお肌の調子はいいです:)おすすめです!

ボディークリーム

f:id:ailion0323:20191017153413j:plain

ボディークリームは皮膚科でもらったやつか、beauty 360っていうクリームを使ってます!

これはカナダに売っていなくて(薬事法の関係?)アメリカで買いました。1度ハワイで買ったら怪我の跡とかすぐ治って感動したんです。アメリカにいる方はCVSで売ってるのでみてみてください〜


スキンケアこんだけ色々やっても結局は睡眠や食事に気をつけることも重要なので、これからエグザムシーズンに突入するので気をつけていきたいなと思います!

参考になれば嬉しいです:)