University of Toronto Mississauga(UTM)いってみた

金曜日は友達というか先輩の誕生日会があって

遅くまでパーティーしてたので、2時とかに家に帰ってきて

死にそうだったんですけど、今日は前から約束してたので

トロント大学の3つあるキャンパスのうちの1つ、

University of Toronto Mississauga (UTM)にいってきました!

 

中学の時の友達がUTMに通っていて

前から遊びにおいでよ〜といわれてたので

StGeorgeキャンパスからでてる無料のシャトルバスに

1時間くらいゆられいってきました

 

 

UTMはいわゆる、middle of nowhere

田舎というか山の中にあるキャンパスです笑

 

私はトロント大学のメインキャンパスである

ダウンタウンの中心にあるStGeorgeキャンパスに通ってるので

山奥過ぎてなんか新鮮笑

 

鹿とか普通にいるらしいです笑

 

 

googleからとってきた写真ですけど

UTMは新しいモダンな校舎が沢山あるので

デザインもオシャレでガラス張りみたいな校舎が沢山ありました

 

StGeorgeは歴史がある建物ばっかりなので

それもそれでいいけど

モダンな建物もかっこいい…

 

StGeorgeに比べると生徒数も少なくて

今日は土曜日だったので人もあんまりいなくて

第一印象は、静か!でした笑

 

 

今回のvisitの真の目的は

学校見学ではなく、勉強会なんです笑

 

お互いとっている授業が結構同じで

この前一回勉強会したら、何気に勉強が捗ったので

今回はUTMで勉強会ということで

 

 

大きい窓がある図書館できもちよかったです

 

 

 

なんか、なんの写真?みたいな写真で

申し訳ないんですけど、とりあえず

ガラス張りできれいな図書館です笑

 

 

体育館もガラス張りでした笑

 

この人たちみんな部活とかではなく

ストレス発散でバスケしてるみたいです笑

 

私もストレス発散で今度

スカッシュしてきます笑

 

自分に玉が激突しないようにきをつけます;)

 

今日はルームメイトパリピしにいっちゃったので

一人でさびしいなうです、、

お母さんに何週間かぶりに電話でもしようかな〜

 

 

都会から離れてみるのも

心が癒されていいですね

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村