日本から小包が届きました

インスタやツイッターにはもう届いた時のワクワクを隠しきれず投稿したのですが、日本にいるお母さんがCare Packageを送ってくれました〜

 

Care Packageって…?

 

多分お母さんもこの単語知らないと思います笑

日本だと、実家から何か荷物が送られてくることを「仕送り」と言うと思うんですけど、海外では家から離れて住む大学生や軍人の人たちに送る差し入れのことをCare Packageと言います。

 

f:id:ailion0323:20191013053401p:plain

 

仕送りって聞くとなんかすごくお金に困ってる学生のために親御さんがお米とか野菜とか送ってくれる(ドラマの見過ぎ?笑)というイメージが私にはあるんですけど、Care Packageはもっとカジュアルに思いやりのおすそ分けみたいな。

 

実際私はお母さんが「何か送ってあげようか?」って聞いてくれる時にいつも申し訳ない気持ちになるので「大丈夫だよ〜〜なんとか生きてるよ〜〜」って言って断るんですけど、それでも1年に2回くらいは何か送ってくれるんです。嬉しいですね。

 

ということで中身を紹介しようと思います!

 

日本から荷物を送るやり方についてはお母さんのブログをぜひ参考にしてください。

親子共々ブログやっているのです笑

 

ameblo.jp

 

何が入っているかは未知数です笑

 

f:id:ailion0323:20191013050816j:plain

 

まずはお菓子〜

ルマンドとすごくおしゃれな柚子ざらめのおせんべい。

 

ルマンドって最強だと思うんですよね。

海外のお菓子にはないほどよい甘さとさくっさくの食感。

 

好きなお菓子なに?って聞かれたら、

ルマンドじゃがりこ(明太バター味)、かたあげポテト(ブラックペッパー味)、ガルボ(いちご味)、ハリボーのガミベア(凍らせて食べるのが好き)と答えます。

番外編としてボンタンアメも。笑

 

f:id:ailion0323:20191013050741j:plain

 

次にご飯系。

 

無印にこんなのあるんですね!

トロントにも無印あるんですけど、食品類は全く売ってないんです…

無印のバターチキンカレーとかすごく美味しいのに勿体無い!!笑

 

炊き込みご飯作るの楽しみすぎる。

やっぱり日本ってすごいですね〜。

 

f:id:ailion0323:20191013051523j:plain

 

次は雑貨。

というかトートバック。

 

なんとお母さんがワンオクのライブTシャツをリメイクして作ってくれました。

 

普通にグッズかと思って、なんでこんなの持ってるんだろう、誰かにもらったのかなって最初見た時思いました笑

さすがデザイナー様です。

 

バッグの内側にはポッケも沢山ついてて、グッズにしてはよくできてるな〜って関心してました笑笑

 

ずっと見てると目がチカチカしてくるけど、これから大学行く時とかに使いたいと思います〜

 

なにかいらないライブTシャツとかリメイクしてもらいたい方は母まで笑

 

 

f:id:ailion0323:20191013051805j:plain

 

そして最後に乃木坂が表紙のananが入ってました〜

これは欲しいって言ってたやつです笑

乃木坂好きなんです。

 

ailion-toronto.hateblo.jp

 

この表紙に写っている7人だけが写ってるのかと思ったらまさかの全メンバーが何かしらの企画に参加していて、普通に写真集みたいな感じになっていて感動。

 

f:id:ailion0323:20191013052013j:plain

 

この飛鳥ちゃん素敵すぎる。

 

本の雑誌って1つのカルチャーな気がします。

海外のファッション雑誌だとモデルさんじゃないアイドルとか女優俳優を誌面に載せることってあまりないし、雑誌全般みてもブランドの広告の量がものすごく多くておすすめスポットやモデルさんのQ&A、コラムを掲載することってそんなにないです。

 

私は読み応えがある雑誌が好きなので、日本の雑誌すごく好きです。

 

もし海外の雑誌でおすすめのものなどあればぜひ教えてください:) 

 

 

 

ということで最近少しずつ大学生活に疲れてきたところだったので、お母さんの優しさに心を癒されました。

 

ルマンドと共にとりあえず秋休みまでの1ヶ月ガンバリマス。

 

他の記事もぜひ:)

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

twitter.com