最近嫌な夢ばかりみます。4年生あるあるらしい。

タイトル通り、最近変な夢、嫌な夢ばかりみます笑

 

たとえばおととい見てもう冷や汗が止まらなかった夢は、就職先の会社に入るには教員免許が必要っていうのを入社4ヶ月前に知って(実際はいりませんww)、え、今からどうやって教員免許とるの?もう1つの内定はもう辞退しちゃったしって路頭に迷うっていう夢です。

 

大学の友達の1人にもう就活も終わって私と同じ様にあとは卒業するだけっていう子がいるんですけど、その子もファイナルエグザムを受け忘れて卒業できなくなったっていう夢を見るらしいです笑

 

ほんと卒業という1文字にうなされてます笑

 

就活を3年生で終わらすことができたのはすごくよかったし、同級生で就活今年も頑張っている人たちはやっぱり大変そうだし今年も就活するっていうのは私の選択肢としてなかったんですけど、卒業っていうプレッシャーに押しつぶされそうになります。

 

日本の大学みたいに、卒論は大変だけど、4年生になったらもうあんまり授業とらないっていう感じじゃなくて、海外大学は学年があがるにつれて授業内容が難しくなったり、少人数制になってより評価が厳しくなったりするので、4年生全然楽じゃない笑

 

これは4年生あるあるらしいんですけど、21年間生きてきて正直今が一番つまらない。

 

就職先が決まって、希望の配属部署とかも決まってきて、もう早く働き始めたいんですよ!しかも会社は内定者のケアとしていろんな部署の社員さんたちと話す機会を設けてくれるので、もうワクワクがとまらないわけですよ。

 

だけど、私は入社が来年の10月なので、まだあと1年はあって、大学を卒業しないと就職もできないわけです。

 

それで、もちろん身になることを勉強できればいいですけど、はぁ、メディア学、社会学統計学。メディア学とか社会学とかもう全然メディア系に行かないので、ほんと豆知識が増えていくだけで、授業は面白いんですけど、なんでこれ勉強してるんだろう感が否めない。もちろん意味のない勉強は1つもないんですけど。

 

今学期はクラス内でのディスカッションが多いクラスが多いので、授業中はクラスメイトとメディア学のことを一緒に話して、ほぉ、そうゆう考え方もあるのね。でも私はこう思うよ。みたいなことをちゃんとメディア学専攻の大学生らしく楽しく過ごしてるんですけど、授業が終わって家に帰ると、ずどーーーーーっん。ってソファに倒れこむ感じ笑

 

      f:id:ailion0323:20190929132708g:plain

 

like do I really care?って。笑

 

あーすみません。あんまりこうゆうことブログに書かないんですけど、なんかね笑

記録、記録。笑

 

私は人生つまらなくて、ルームメイトはなんか毎日悲しいらしくて(これもやばい笑)、家が負のオーラに包まれています笑

 

anyway この状況から抜け出そうと色々初めてみたのでそのことはまた書こうと思います笑

 

大学の先輩に相談したら、「それは4年生あるあるだよ。新しい趣味とか始めるのもいいと思うけど、私は悟りを開いてのりきったよ〜〜」って。

 

 

悟り開くかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

他の記事もぜひ:)

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto