トロントでとことん遊ぶ。春休み前半。

もうほんとに先週の金曜日にエッセイを提出してから、今日(水曜日)まで一切勉強をしていません。

だって春休みだもん。

 

最近はほぼ毎日インスタになにかしら投稿してるんですけど、先週までは図書館の写真とか大学のフーディーが最大限のおしゃれだったのが、春休みに入ってからバーの写真とかちょっとメイク大人っぽくして撮ってみたりとかとりあえずQOLが急上昇です笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

all the beauty of life is made up of light and shadow #artytuesday

A post shared by Aira (@ailiontoronto) on

 

よかったらフォローお願いします:) 

 

ということで、金曜日から今日までの春休み前半なにしていたかを書き留めたいと思います!

 

Friday

金曜日はおしゃれな食事をしようということで、トロントの丸の内てきなFinancial Districtのレストランに食事に行きました。

 

本当は、Kings Tapっていう私の大好きなクラフトビールとピザが美味しいお店に行きたかったんですけど、予約していなくて、直接行ったらまさかの17組待ち….

ここは10時以降のお会計でピザとかドリンクとか半額になるんですよ。

だからとても人気。

 

www.ailiontoronto.com

 

残念ながらおいしいピザはお預けということで、このお店の近くにある同じ系統のEarlsっていうレストランに食事に行きました〜

 

        f:id:ailion0323:20190220235307j:plain

 

ビールの大きさすごくないですか?笑

伝わるかな…笑

 

Rhino Pale Aleっていうビールを頼んだんですけど、すごく飲みやすくて美味しかったです。

ほんとアサイメント地獄を乗り越えて飲むビールは格別です笑

あー春休みだ〜〜〜!ってこの時実感。笑

 

    f:id:ailion0323:20190220235811j:plain

ご飯は美味しかったんですけど、ピザはやっぱりKings Tapのほうが美味しいかな…
でもサラダはいろいろキヌアとかビーツとかかぼちゃとか入っていて美味しかったです!
 

     f:id:ailion0323:20190220235957j:plain

 

お店の雰囲気もとてもおしゃれで可愛いのでオススメなんですけど、できればKings Tapに入ってほしい!推しが強い!笑

 

食事終えてから、まあ金曜日だし二軒目どっか行こうかってなってバーを探しにSt Andrew streetの方に行きました〜この辺はクラブとかバーとかいろいろあるのでオススメです。

 

      f:id:ailion0323:20190221000230j:plain

 

シャンパ〜〜ン♡

最近できたCoffee Oysters Champagneというオイスターバーなんですけど、たまたま通りかかって雰囲気がよかったので入ってみました。

 

トロントで1番シャンパンを所有していて、カナダでは2番目に所有しているバーらしいです。

 

そしたら、「シャンパンルームみたい?」って言われて、シャンパンで囲まれた部屋に連れてかれて、お姉さんが「ここの中で一番古いシャンパンはどれでしょう??」っていういきなりクイズ大会が始まって真剣に探してたら、お姉さんがシャンパンの1つを倒して、そしたらなんとシャンパンの壁が開くという。

 

えええええ。スパイ映画ですか?っていう笑

 

その奥には縦に長いすっごおおおおおくおしゃれなバーがあって、アジア人は私たちしかいませんでした笑笑

 

ほんとは写真撮っちゃいけなくて、でも1枚だけシャンパンの壁の写真をインスタに投稿したのでもしよかったら見てみてください笑

 

トロントって北米の中でもnight lifeが有名で、いろいろバーがあるので他にも発掘していきたいです:)

 

Saturday

土曜日は、大学の友達たちとカラオケをしにFinchまで行ってきました!
Finchダウンタウンから電車で30分くらいの郊外なんですけど、コリアンタウンとまではいかないけど韓国系のカフェとかレストランが多くて、ダウンタウンより少し安めなのでオススメです。
 

f:id:ailion0323:20190221001905j:plain

すっごいパリピなカラオケ
カラオケもダウンタウンに比べると安いです。
あとは、こっちのカラオケって日本みたいに定額1人いくらではなくて、部屋代を払う感じなので、人数多い方が安く済みます。
 
日本語の曲も結構入っているのでストレス発散にはオススメです!笑
 
ただ、こっちのカラオケって曲を入れるのが上の写真の左下にあるような大きい電話帳みたいなのに曲の番号が書かれていて、それを機械に入力するっていうちょっとめんどくさいやつなんですね…
 
しかもこの歌帳?歌手名順じゃなくて曲名順なんですよ笑
だからほんとピンポイントに歌いたい歌を決めて探さないといけないからそれも大変笑
 
まあ慣れるとなんともないんですけど、ピピピっと検索して曲を入れられる日本のカラオケが恋しい、、笑
 
Monday
日曜日は家でゆっくり過ごして、月曜日は友達と前に行ってどハマりした古着屋さんに行こうと思ったんですけど、祝日ということを忘れてて完全にしまってる。
その近くにある大好きなビーガンのドーナツ屋さんもしまってた泣
 

www.ailiontoronto.com

 

結局Landsdowne駅の近くのラムのカレーが美味しいSpicy Aromaというカレー屋さんでランチしました♡

 

かなりローカルで多分最初は入るの躊躇する感じなんですけど、前に比べたら綺麗になってたのでラムカレー食べて欲しいです!

私も前に友達に連れて来てもらわなかったら入らなかったと思う笑

バターチキンとか、ベジタリアン用のナスとかカリフラワーのカレーもあるのでオススメです!

 

    f:id:ailion0323:20190221002241j:plain

 

ジュースは全然関係ないフルーツ屋さんで買いました!

 

私ラムとかパクチーとか癖のある食べ物好きなんですよね〜笑

ラムカレー最高です!

 

そのあとは安定のイートンセンターでショッピングして(結局なにも買わなかった:( )、お友達の家へ!

 

f:id:ailion0323:20190221002233j:plain
f:id:ailion0323:20190221003002j:plain
 
サングリアとハンバーグを作るっていう女子会。笑
 
お昼カレーで、夜ハンバーグってww
でも歩き回ったのでペロリと食べちゃいました笑
 
そのままお泊まり会。
あ〜充実。
 
 
 
 
 
 
という感じに、春休み前半(といっても3分の1)めちゃくちゃ楽しみました〜!
春休み明けの月曜日に統計のテストがあるのでもう少しずつ勉強始めないとです…
 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto