新しいスケジュール帳と私のスケジュール管理術

テスト1つ終わりました〜〜〜

もう冬休みに入っている友達とかもいる中で、ようやく1つ目のテストが終わる私。

毎回エグザムスケジュールの運が悪すぎて最悪です…泣

 

あと2つのテストと、1つのアサイメント(なんでテスト期間中にアサイメント出すかは謎ですが)が終われば来週の土曜日には日本です!

あ〜時間よ早く進んで笑笑

帰りたい〜〜

 

f:id:ailion0323:20181216052140p:plain

 

ずーーーーーーーと前にSarahahでいただいた質問に答えてみようと思います!

5ヶ月前にいただいた質問です…

せっかく質問してくださったのに完全にSarahahの存在を忘れていました。すみません…

他にも質問いくつかきていたので今度答えます!

なにか質問あればこちらからお願いします!飛行機の中で沢山ブログ書こうと思っているので笑笑

 

Ailiontoronto.Sarahah.com

 

ということで、スケジュール管理について。

 

私はスケジュール管理をデジタルとアナログ両方でやっています。

 

まずはデジタル版の紹介。

 

f:id:ailion0323:20181216054019p:plain

 

王道ですけど、Googleカレンダーを使っています。

テスト、アサイメント、その他の予定等全部Googleカレンダーに入れています。

 

予定の変更とかもスムーズにできるし、携帯のアプリでも管理できるし、リマインダー機能とかTo Doリスト作成とかもできるので便利です!

 

それだけ笑笑

 

次はアナログ版。

 

 

f:id:ailion0323:20181216052519j:plain

 

2019年用の新しい手帳を買いました❤︎

最近お財布もスマホケースも少し派手なデザインの物を使っているので、手帳はシンプルにしようと思って、私の好きなターコイズブルーの表紙が綺麗な手帳をIndigo(本屋さん)で買いました。

 

 

海外の文房具って紙がペラペラだったりと質があんまりよくないイメージですけど、Indigoの手帳コーナーにあった手帳はどれも質がよくて、しかもセールしてたのでこの手帳も1000円くらいだったのでオススメです!

 

いつも手帳はWeeklyとMonthlyがついているものを買います。

手帳って1年で使い切る消耗品なので、高校生の時まではスケジュール管理と少しのメモがかける程度でよかったのでいつも100均の手帳を使ってたんですけど、最近はメモのページが多かったり、Monthlyのページが広いものを使っています。

 

f:id:ailion0323:20181216054733j:plain

 

というのも、ブログをやっているといってもブログには書いていない色んな考えとか愚痴とか(笑)の毎日の日記をMonthlyのページに書いています。

 

悩み事とか嫌だったこととかってどこかにはけ口を作ってあげないとほんと鬱になるんです笑

 

 

紙に書き出すだけで全然違います!

 

あ、友達の悪口とか書いてるわけじゃないですよ!笑笑

 

でも最初は日々の日記として始めたブログだったんですけど、どんどん読んでくださる人が増えてくると、誰が見てるかわからないっていう緊張感がでてきて、全部は書けなくなりました笑笑結構大学の人にはバレてるし笑隠してるわけじゃないけど笑

 

なので、そうゆうすっごいパーソナルなこととかは手帳の日記に書いています!

もちろん嬉しかったこと、なんか心に刺さった言葉とかも書いています:)

 

私は文章書いたりするのはすごく好きだし、なんならパソコンのキーボードをカチカチしながらブログを書いてる時って結構ストレス発散なんですね笑

 

なので、紙に日記を書いている時も自分のことを整理できる時間で結構書き終えた後はスッキリ〜っていう感じです。

 

もうほんと嫌なこととか悩み事とか抱え込まないで紙に書くというのはとてもおすすめです!!

 

スケジュール管理術とは少し話が逸れましたが、こんな感じです!笑

 

ちなみにこの手帳を買った後に私が更新をいつも楽しみにしているブロガーさんが手帳を紹介していて、こっちを買えばよかった〜〜〜って少し後悔しているので紹介したいと思います!

すごくスケジュール管理をするには最適な手帳っぽいので2020年はこれを使ってみたいな〜〜〜と。

 

nolty.jp

 

そしてそのブログを書かれているyukaさんのブログを勝手に紹介させていただきます!

yukakitajima.hatenablog.com

 

あと1週間がんばります!

 

あ、ちなみにですけど、12月22日から東京で開催される高校生のための起業プログラムの2日目(12月23日)だけスタッフとして参加することになりました:)

私も高校2年生のときに参加して、人生変わったきっかけといっても過言ではない素敵なプログラムなので興味がある方はぜひ!

保護者の方の見学も可能です。

今現在25人ほど参加者が集まっているみたいですけど、まだ参加受付中なので下のリンクをぜひご覧ください❤︎

 

startupbase-u18.com

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto