【台北1日プラン】台湾でトロントの友達と再会!

お盆休みの家族旅行で台湾にきています〜🇹🇼💕

 

韓国、ベトナムカンボジアインドネシアとかアジアは結構旅行に連れてきてもらいましたが、台湾は初!

 

何キロ太って帰るか考えたくないほど、美味しいものを沢山食べてます:)

 

昨日は、トロント大学の台湾人の友達に1日案内してもらいました!

 

1年生のときに同じ寮だった子で、寮を出た後も仲良くしてるんです。

 

       f:id:ailion0323:20180814170551j:image

 

まずお昼過ぎに待ち合わせして、その子の家の近くにある台湾の観光名所の1つの陽明山国家公園(Yangmingshan National Park)までドライブしました!

 

ゴールドのベンツで現れる友達ww

(不動産関係のお嬢様ですw)

 

ベンツを乗り回し山を沢山超えましたw

ワイルドww

 

公園は、日本でいう箱根とか別府とかの温泉街にあるので硫黄のにおいがすごかったけど、風とマイナスイオンが気持ちよくて市内観光に飽きた人にはおススメです!

 

そのあとは、電車で川沿いの繁華街、淡水へ!

 

      f:id:ailion0323:20180814171128j:image

      f:id:ailion0323:20180814171233j:image

 

いろんな屋台があって小腹を満たすのによきです!

試食もできるので、そこは日本の屋台文化と少し違うなって思いました!

 

f:id:ailion0323:20180814171406j:image

 

いま台湾ではこうゆう射的がすっごい流行っていていたるところに射的屋さんが!

1回400円とかで、うーんまあまあする?笑まあプリクラとるのと一緒ですねw

 

でもめっちゃ楽しかったww

 

      f:id:ailion0323:20180814171526j:image

      f:id:ailion0323:20180814171543j:image

 

景品で台湾ビールのビニール風船もらいましたwwインスタ映え?笑

 

       f:id:ailion0323:20180814171800j:image

 

あとは、次に日本で流行るって言われてるチーズのクリームが載っているお茶も飲みました!

 

これは、、、2人で1個でいいと思います笑

結構クリームが濃厚で1杯1人で飲むと気持ち悪くなっちゃいました…笑

 

そのうち表参道にできるでしょう!笑

 

夜は、士林夜市へ!

 

f:id:ailion0323:20180814172253j:image

 

今度はアーチェリーの射的をやる友達w

 

夜市に行く前に結構いろいろ食べたり飲んだりしちゃったのでお腹いっぱいで夜市ではデザートだけ。

 

      f:id:ailion0323:20180814172353j:image

 

なんていうやつだっけな。

なんかお豆腐と氷とタピオカとかが混ざってるやつです!笑

 

私全然異国の屋台のもの平気で食べるのでそれは友達に驚かれましたww

 

でも美味しかったです!

 

 

こんな感じな1日でした〜

すっごい充実。

 

東京で遊ぶってなると大体おいしいご飯食べてそのあとカラオケとかだと思うんですけど、台湾はいろんな遊ぶとこがあって面白いなって思いました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今から九份行ってきます!

ザ・観光客。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)