チーズタッカルビ女子会しました:)

トロントは月曜日がVictoria DayというQueen Victoriaの生誕をお祝いする祝日で、3連休なんです。

Queen Victoriaはカナダがイギリスの植民地から独立して、最初の君主なんですね。

 

それくらいしか知らないんですけど笑

 

私は金曜日が全休なので4連休です💕

 

ということで、金曜日は最近引っ越したばかりの友達の家でチーズタッカルビパーティーをしました〜〜!

 

      f:id:ailion0323:20180521005731j:plain

 

久しぶりに、日本人の女の子たちを集め、ザ・女子会😂

解散したのは夜中の2時くらい笑

 

意外とサマーコースで残っている子が多くて、とりあえず知ってる人で、いる人を集めたって感じなので、学年もバラバラで、キャンパスも別々の人たちっていう謎メンに笑

 

でも楽しかったです!!

 

わちゃわちゃしながらタッカルビ作って、おつまみが謎にコアラのマーチで笑

 

f:id:ailion0323:20180521005654j:plain

このわちゃわちゃ感笑

 

私は全員知っていたんですけど、初対面同士の人もいたので、なんでトロントにしたの?とか何学部?なの、みたいな話から、12時過ぎたあたりくらいからは、就活、人生相談みたいな深い話が始まり、私てきにはすごく好きな語りの会に笑笑

 

最初は、小栗旬のキスシーンで盛り上がったり、一卵性双生児の異性はありえるのかっていう話をリケジョたちがしてたり謎な会だったのに笑

 

カナダ人とか外国人とこうゆうハウスパーティーすると、12時過ぎたらバーとか、クラブっていう流れなので、それも楽しいけど、私はワイン飲みながら語りっていうほうが好きです笑

 

私を含めて2年生が3人いたんですけど、みんな将来への不安が大きくて、まあ9月から3年生になるわけで、11月にはボスキャリっていう就活が始まるわけで、まあそりゃ不安になるわなっていう。

 

いやーもう3年生!?とかびっくり。

 

私は就活に関してはそこまでまだ不安じゃないんですけど、それより、今年の夏のインターンがまだ決まっていないっていう方が心配で笑

(いろいろ応募して面接を受けているとこなんです。去年はベンチャーですぐ決めちゃったから、今の時点で夏の予定がゼロなのがね…っていう)

 

いやーでも、ほんとトロント大学ってとことん自信がなくなっていく大学です笑

(こんなこと言ったら、このブログ読んでくれてるトロント志望の人がこなくなっちゃいそうだけど笑)

 

1年生のときに数学の教授が初日のクラスで「ここにいる人たちはみんな高校でトップの成績をとっているような優等生ばっかりだろうけど、トロント大学ではそんなことないからね」っていきなり希望に満ち溢れた新入生たちを突き落とすようなことを言われるような大学です笑

 

成績はいいけど、何にも課外活動やってなくて、なんのためにいい成績とってるんだろう。

レジュメに書けるような課外活動は沢山やってるけど、成績は悪い。どうしよう。(私です)

なんのために勉強してるんだろう。

自分に自信がない。

 

みんな、面白いことやってるし、考え方とかも面白いし、政治とか難しい話にもちゃんと意見を持っていたりとか面白いんですけど、とことん話すと、最終的にでてくるのはこうゆう感じです笑

 

GPA3.8の人が自分に自信ないとかいってるような大学ですからね。

 

私は自分でいうのもあれですけど、いろいろやってることもあり、周りから「すごいね」って言ってもらえることが多いですけど、成績ボロボロですからほんとに。

 

こんなに頭悪かったっけっていうほどに。

 

でも自分に自信がないわけではないです笑

統計学できなくても、他にできること沢山あるもんっていうポジティブシンキングです笑

 

最近よく相談に乗ってもらう友達と5時間以上電話してて、「もう優等生やめたら?」とか「突っ走りすぎてるよね」って言われたんですけど、まあ確かにっていう。

 

成績が本当に悪いんですけど、いろいろ課外活動やっているから、後輩とかに「いや〜わたし本当に成績やばいから」って言っても「またまた〜」っていって、私のことを好きでいてくれる子がいたり、このブログを読んでくださっている読者さんにも「いつもためになってます!」とか「更新楽しみにしています!」とか言ってくださる方がいたりして、偽りの自分を見せてる感があるときがあって笑

 

自分のさらけ出している面と、内に秘めたダークな部分とのギャップがすごくてたまに悩むときもあります笑

 

あ、でも嘘は書いてないので笑

 

破天荒な優等生になりたいです笑

 

今年の目標それにしよう。笑

(終わり適当ですみません)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉
@ailiontoronto

 

<お知らせ>

高校留学に特化したメディアを作りました!

詳細はこちらから

ailion-toronto.hateblo.jp