大学にBernie Sandersが!

 

大学にあの、Berinie Sanders氏が来るみたいです!

 

アメリカの大統領選の時、

私はあの三人のうちだったら、Bernie Sandersを推していたので

彼が大学に講演に来ると知り、すごく行きたい!って思っていたんですけど

チケットが、発売開始後1分で売り切れるという、、

 

10時発売開始って書いてあって、

9時50分に入った人も買えなかったっていう人もいて

一部では、そもそも裏で買い占められていて売られてなかったのでは?

という人もでていたり笑

 

ライブしてくれるみたいなので、

一応みます。。。

 

トピックが、What the US can learn from Canadian health careだから

正直あまり興味はないけど笑

 

でも、なにか心に残るようなこと言ってくれそうだから見ます笑

 

 

 

トロント大学で一番大きい?Con hallっていうところで

行われるんですけど、1分で完売って、、、

 

チケットは無料なんですけどね。

 

売ってくださいって言ってる人も沢山いてカオスです。

 

それだけ影響力のある政治家さんっていうのがわかりますね。

 

最近、アメリカがユネスコから脱退したっていうニュースを見て

将来は国連で働きたいっていってる友達に

どれくらい影響があるのかっていうのを教えてもらって

すごく興味深かったです。

 

私政治については、関心を持てなくて、、

(持たないといけないっていうのはわかっていても)

 

でも結構大学に入って、

友達と政治の話とかすることも増えたので

最近はいろいろ政治関連のニュースも読むようになってきました。

 

今のルームメイトたちとはあまりそうゆう話はしないけど

寮に住んでた時は、大統領選の近くになると

結構深い話をみんなでして、

政治に対して意見があまりない自分を情けなく思ったりもしました、、笑

 

勉強します、、

 

一つ面白いサービスを知り合いの知り合いがローチンしたので

紹介したいと思います!

 

 

もうすぐ日本の衆議院選挙がはじまるということで、

自分の選挙区に誰が立候補していて、各政党が

どのような政策を公約として掲げているかが一目でわかるサービスです!

 

シンプルで、すごくわかりやすくてかっこいいサイトになってます。

 

 

各政党の政策比較も簡単に見ることができて、

例えば、若者政策だと、、、

 

 

このように、給付型奨学金を政策に掲げているのはどこかすぐにわかったり。

 

とりあえず見やすいです!

 

Japan Choice

 

⬆️ぜひ使ってみてください⬆️

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ