韓国激ウマ焼肉屋さん

2日目の夜は、お母さんが韓国好きのブロガーさんの記事で見つけた

たくさんの韓国ブロガーさんがオススメする焼肉屋さんに行きました♡

 

 

육전식당 ユッジョンシクタン 

 

と読むらしいです笑

 

東大門駅から2駅目の「新設堂駅」から、徒歩5分の場所にあります。

 

人気すぎてこの駅の周辺に2号店、3号店をオープンさせたらしいんですが

それを知らず激混みの1号店に行ってしまいました笑

 

 

番号札がお店のドアにこうゆうふうに貼られていて

それを1枚とって、番号が呼ばれるのを待ちます。

 

が、、、!

 

韓国語で番号呼ばれるじゃんwわからないよw

 

笑笑

 

どうしよーー!ってなって、一応google翻訳で調べて発音を

チェックしたのですが不安だったので、

近くにいたアメリカ人てきな人が韓国人の人と一緒だったので

その人に、「何番持ってますか?」って聞いたら

私たちの前の番号だったのでその人たちのあとだ!ってなり

少し不安が解消されました笑

 

そしたら、そのアメリカ人と一緒にいた韓国人の人が

お店の人、私たちの番号を英語でいうように頼んでくれたのでよかったです笑

 

けっこーーーーう待ちました笑

多分1時間くらい?

 

 

 

ここのお店はモクサルという豚が有名で

脂身が少なく、でも柔らかくてとても美味しかったです♡

 

全部お店の人が焼いてくれるので、焼き加減も絶妙!

 

お味噌やお塩をつけて食べます♡

 

 

私とお母さんが一番ハマった食べ方が

このミョンイナムルという酸味がある葉っぱを巻いて食べる食べ方!

 

ブロガーさんが紹介していたのを見て

私たちもやってみたのですが、おいしい!!!

 

この葉っぱが酸味があるので、よりお肉がさっぱりして

何個でもいける〜〜!みたいな笑

 

一度この食べ方をするともうやめられません笑

 

最終日にロッテデパートの食品売り場で毎回キムチを買うんですけど

この葉っぱも今回は買って帰りました〜〜!笑

 

 

そして、シメにはキムチチャーハン!

 

これは私には辛かったです笑

 

韓国に行く際にはぜひ照れ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ