ルームメイトと喧嘩をするの巻

ルームメイトと喧嘩をしました。

 

喧嘩というか、お互いがキレて

は、なにそれ、え。みたいになったという笑

 

ちょっとなんともいえない微妙な空気になったあと

もう2時とかだったので、お互い寝て

朝起きたら普通になってたので

今は普通です笑

 

なにがあったかといいますと。。。

 

まずルームメイトは

今週、科学の中間テストと生物のレポートの締め切りがあるんですね

 

で、私は今週なにもないんです。

小テストとかはあるけど、大きい課題とかテストはないんです。

 

来週中間があるんですけどね。

ルームメイトも同じクラスの中間が来週あります。

 

だから今週だけ見れば、私はすっごおおおおく暇なんです。

来週の中間の勉強だけしてればいいという。

 

だから、ルームメイトさん

 

「暇そうでいいね」

 

といってきました。

 

別にそれはいいです。

 

彼女と比べると暇だし。

 

hahaha yeah I am と軽くいいました。

 

そしたら、ルームメイトさん

 

「私も経営学部にすればよかった」

 

といってきました。

 

ルームメイトはLife Science(生命科学?なんか生物とか物理とかそうゆう系)

の学部に入ってるので、私ととってる授業が全然違うんですね。

 

私は、経営学とか経済学とか社会学とか文系よりの理系?

(海外では経済学は理系みたいです笑どうなんだろう)なので

バリバリ理系のlife scienceより簡単でいいよね〜

みたいなことを遠まわしに言われ

ちょっとカチンときたけど、まあまあ、、

 

but you wanna be a doctor right?

go for it girl!

 

と優しく言い返しました。

 

そしたら!

 

「だって、数学も一番簡単なのとってるでしょ?最高じゃん」

 

こんなところにいい画像が

 

カッチーン。

 

いやいや、簡単じゃないし笑笑

 

そりゃね、私がとってるビジネスよりの数学の授業と

お医者さんになりたい人たちがとる数学の授業は別だけど

1年生の授業ってそんなに大差ないんですよ!

 

高校で習ってない新しいことも習うけど

ほとんどは高校の数学の応用とかなんですよ!

 

基礎がしっかりついてれば

授業と教科書やりこめば、できるわけです!

(といってもこの前の中間満点じゃないけど!笑)

 

なんかちょっと見下されてる感半端なかったので

 

hahahaha it’s not an easy at all. You should look at my notes and see how hard it is to remember thousand formulas to culculate until the…..

 

いやいや、難しいんだよてきなことをいいました笑

 

ルームメイトがとってる数学は分数で答え書いていいけど

私たちは小数点3位まで計算しないといけないんだよ!!とか笑

 

こんなの将来ビジネスやりたいってなったときに

なんの役に立つのかわかんないけど、

ちゃんと私は勉強してる!!

 

みたいなことも笑

 

なんかルームメイトが同じ学部だと

それもそれで、テストのスコアいいあったりして

嫌な雰囲気になったりしそうだけど

違う学部同士も合わない時があるだなーって笑

 

英語で口論になったの久しぶり笑

 

ってか、喧嘩をしたのが久しぶり笑

 

最後に

 

Can you please stop saying like my major is way easier than yours.

 

っていって

からの、

 

Good night!

 

でねました笑

 

で、今日

昨日はいいすぎた、疲れてた、てきなことをいわれたので

大丈夫、一緒にがんばろうてきなことをいって

大丈夫になりました笑

 

寮生活がんばってまーす笑

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村