happy Chinese new year♡

今日はChinese New Year’s Eveです♡

 
 
中国人の友達がおごってくれるっていうから
激混みの中華屋さんに行ってきました笑
 
当日に予約したら夜の8時半からしか空いてないっていわれて
8時半から中華、、笑
 
いやーおいしすぎた。
 
いつもよくいくチャイナタウンにある安いとこじゃなくて
ちょっと高級なとこに連れてってもらったので
すっごいおいしかったです、、!
 
 
このリブ、ほろほろで顎の力いらなくて
食べれるし笑
 
 
小籠包も食べました♡
 
なんか友達いわく、Chinese New Yearに
小籠包食べるのは貧乏な人らしく
貧乏に思われたくないから頼まないでって言われたんですけど
え〜1個くらいいいじゃん!っていって頼みました笑
 
その貧乏な人が食べるっていうのは本当かどうかわかんないけど笑
 
あとは、日本の大晦日に食べる年越しそば的な役割の食べ物が
中国だと毎年良い収穫があるっていう意味がある魚らしくて
最初魚頼んでなくて
最後の方に友達が
「ああああ!魚食べてないじゃん!」って言って
お腹いっぱいなのに魚を食べるというハプニングもありました笑
 
明日も違う友達と中華です笑
 
とりあえず中国人の友達が多いので
色々誘われて嬉しいです笑
 
みんなすごいお金持ちだし
トロントにマンション持ってるとか
入学祝いが車とかいう人がいたり
ほんとバブルなうなんだなーって感じです笑
 
すごいとこに来た感じがします笑
 
明日もおいしいもの食べてきます♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村