トロント大生の1日

なんか、今週、情緒不安定です笑

 

Sociologyの授業で使ってる不平等についての本読みながら

あーなんて、私は恵まれてるんだろうなーって思って

リアルに涙が出る一歩手前になるくらい

情緒不安定です笑

 

それとか、教科書に挟むしおりを探してて

日本からもってきて、まだ読んでない伊坂幸太郎の本の中にしおりあったな!

って思って

本を手にとった瞬間、

あーなんで私は読みたい本を読む時間もないんだろーって

泣きそうになって笑

 

やばい笑

泣いたのはびっくりした笑

 

その、友達もいるし、大学生活も慣れてきて

勉強以外に色々やろうと動き始めたし、楽しいんですけど

なんだろう….笑

 

 

今日は、昨日友達がFacebookでシェアしてた記事が

そのまますぎて面白かったので、それを紹介したいと思います!

 

A day in the life of a UofT student

 

トロント大学の学生の1日みたいな

 

全文はこちらから読めます↓

https://www.society19.com/day-in-the-life-of-a-uoft-student/

 

このSociety19っていうメディアは

海外の大学生の生活とか、寮で快適に過ごすノウハウとか

色々海外大学生のための記事が書かれていて

結構面白いサイトです!

 

英語も難しくないので、英語勉強したいっていう人に

おすすめなサイトです!

寮の中にお酒を隠す方法とかいう記事があったり

(やってませんよ!)

海外大学の雰囲気もわかるし笑

 

では、私の大学生活1日がどんな感じか

この記事の内容とともに紹介します笑

 

 

まず朝。

ルームメイトと3台携帯の目覚ましを8時にかけてるのに

結局おきるのは9時半とかになってきてます、最近笑

 

私は今学期は火曜日に1つ朝8時からの授業がある以外

他の曜日は午後から始まるので、起きるのがどんどん遅くなってきてます笑

 

テストが近くなったり、課題が沢山あると

朝活するんですけど、ルームメイトも私が起きないと

11時くらいまで平気で寝てるので、お互い死んでます笑

 

9時台には起きるようにしてます笑

 

 

それで、朝ごはん食べたり食べなかったりで

授業に向かいます。

 

この”most”、ほとんどの授業にいくみたいに書かれてる理由は、

もし授業にでれなくても、オンラインで授業配信されてたり

Facebookのグループにノートが共有されてたりするんですね

 

私はテストと授業が被ってたりしてどうしてもいけないとき以外は

ちゃんといってるんですけど、

ルームメイトとかは朝の授業さぼって

オンラインのレクチャー聞いたりしてます笑

 

授業をさぼることを英語では

I skip the classとかいいます!!

 

 

今はほとんど授業が午後からなので

朝起きてからお昼まで部屋とか図書館で勉強して

お昼もらいにいって、部屋でドラマとか見ながらお昼食べてます

 

夜ご飯はカフェテリアで友達と食べることが多いんですけど

お昼は、ドラマとかYouTubeとかみたいので

基本部屋で食べてます笑

 

タイミングがあわないと、

同じ寮でも友達に会わないんですよね。

 

上の記事で書かれてるの

ランチ買うタイミングがなくて、

スタバでちゃっちゃとすますみたいな感じなんですけど

今は寮のミールプランが毎日あるのでお昼はちゃんと食べれてます!

 

でも、来年寮をでたら、

お昼作る時間とかなくて、スタバとかで済ますようになるんだろうなー笑

 

 

で、お昼食べてからまた授業に行くんですけど

変に2時間とか授業と授業の間があいてるときとかは

寮に帰るより、図書館とかにいったほうが近いので

図書館で時間を潰します!

 

Robarts Libraryはトロント大学で一番大きい図書館で

14階立てとかなんですけど、いつも人でいっぱいです

 

24時間営業なので

ここに寝泊まりしてる人もいるらしいです笑

 

 

で、夜ご飯たべて、12時くらいには寝るようにしてます!

 

やる気スイッチが入るタイミングが遅いと

3時とかまで起きてるんですけどね。

 

ルームメイトが夜型の人なので

私が寝る頃にまだ勉強してて、なんか寝ちゃいけない感がでるんですよ笑

 

どっちかが寝るって決めたら部屋の電気は消すことに

なんとなくなってるので、普通に寝るんですけどね笑

 

っていう感じな毎日をおくってます笑

 

なんかよく、1日に何時間くらい勉強してますか?って

質問をもらうんですけど、時間があって集中力があれば勉強する感じです笑

 

だから毎日バラバラですけど

最低でも授業以外に4時間くらいは勉強してるかな。。

(試験が近いとご飯食べる時以外はずっと勉強って感じです)

 

結構みんな平日はがっつり勉強して

金曜日はパーティーして、

土曜日はダラダラすごして

日曜日は図書館にこもるみたいなパターンが多いです!

 

これから寒くなると

外にでるのも嫌になって、みんな部屋にこもるようになるから

勉強もっとするようになって、成績あがるっていわれました笑笑

 

あと部屋で遊べるように

人狼と麻雀を覚えたほうがいいともいわれました笑

 

麻雀この前やったけど、もっと覚えたら面白いだろうなって笑

 

色々がんばります!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村