中間試験シーズンの勉強量半端ない

毎回のようにブログに書いていますがただいま絶賛中間試験シーズンです!

中間試験はMidtermといい、期末試験はFinalといいます。

授業によってはmidtermが2回とか3回あるクラスもあるので、中間試験という訳し方であってるのかわかりませんがまあとりあえず大きな試験です笑

今週は試験ないんですけど来週に1つと、再来週に2つあるので勉強がんばってます…

まさかのハロウィンパーティーいけなさそうという泣

仮装してる時間あるなら、勉強しないと今後死にます笑

しかも、今週の土曜日に寮主催のナイアガラの滝に行くツアーに申し込んでしまったので土曜日丸一日勉強できないと考えると今週は結構勉強しないといけないのです念願のナイアガラ楽しみ〜〜♡♡

20ドルという驚異的な安さでいけるというので、これは神様がいけっていってるんだと思い笑

友達を何人か誘い申し込みました笑笑

しかも、滝の帰りにアウトレットにも行くのでスノーブーツとか洋服とかショッピングしてきます!!

楽しみすぎて、いいモチベーションになってます笑

で、ここ最近は24時くらいまで図書館にこもって勉強してます。

寮の近くにある、よく行く図書館は24時に閉まるので、強制的に追い出されるまで頑張って、寮に帰って寝るっていういいルーティーンができてます笑

今日は20時まで授業があったのでそのあと図書館にいって勉強してたんですけど夜ご飯たべてなかったのでお腹がすいてきて集中できなくて一緒にいた友達の寮のカフェテリアが1時までやってるっていうのでつれてってもらいました〜〜笑

じゃん!

かっこいい、、、

ハリポタみたいですねmidterm中だけ、夜の1時まで開いてるみたいでコーヒーとかクッキーとかの軽食もあるんです。

私の寮のカフェテリアは10時くらいにしまります。

残り物のスープとかならたべれるので、夜授業ある日とかはスープとサラダとか食べることもあります笑

ほんとはここの寮に住んでる人しか使えないんですけど適当に話をつけて入れてもらえました笑

とりあえずクッキーを大量にゲットしました笑

1人じゃなくて4人で食べましたよ!笑

カナダに来てから初めてメイプルクッキーたべたっていう笑

私の寮のカフェテリアにはメイプルクッキーないです

寮の格差が小さいところにでています笑

この前のSociologyのmidtermは平均越えは一応したんですけどもうちょっとがんばらないとって感じなので

次のmidtermがんばります泣

小テストも最近、数学と経済、両方満点だったんですけどマネジメントの小テストがめちゃくちゃ悪くてテンションすっごいあがってからの、奈落の底って感じで精神的にも体力的にも最近やばいです笑

それと、洗濯この前したんですけど使った乾燥機が壊れてて2回乾燥したので洋服がかなり縮んでしまい、ジーパンがパツパツで泣きそうです笑

太ったんじゃなくて、乾燥機のせいにしてます笑

体重計がないので、見た目で判断するしかないのです笑

あーーーー

ナイアガラとショッピングのために今週はがんばります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村