トロント在住日本人ファミリーは強い味方

昨日はこっちにワーホリできている明治大学の学生の友達主催で

明治大学トロント大学スカイプで繋げて

オリンピックについて話し合うっていうディベートイベントにいってきました

 

受け入れる側の日本と、見に行く側の外国人との間の違う視点から

色々ディベートできてかなり白熱しました笑

 

トロント側は、日本人の他にも色々の人種の人たちがいたので

外国人はこんな風に日本のこと思ってるだーみたいな発見があって

面白かったです。

 

今日は午前中は色々買出しとかにいったり勉強したりして

夜はトロントに住んでいる日本人のファミリーのお宅に招待され

夜ご飯をごちそうになりました♡

 

お母さんの知り合いの知り合いで

トロントに来る前に色々トロントの情報を教えてもらって

大学始まる前にも一度ご飯にもいったことがあるんですけど

それ以来って感じですごく久しぶりでした!

 

もう3ヶ月経つんだね〜〜って。

 

テキサスのコミュカレいって

york universityにいって?

UofTのnursing schoolに通って、今は

地域医療のお仕事をされてる方なんですけど

すごくよくしてもらってて、こっちに大人の方で

日本人の知り合いがいるのはとても心強いです。

 

 

ご飯なにがいい?って聞かれて

お鍋とかたこ焼きとかお好み焼きとか

なんでも好きなものいってね♡って言われたんですけど

その中からカレーを選びました笑

 

寮のカフェテリアでもたまにカレーでるんですけど

インド系のカレーなので、日本のカレーとはちょっと違うんですよね

 

スパイスが効きすぎてるみたいな。

 

だから普通に日本のお米と日本のカレーが食べたかった笑

 

ほんとおいしかったです。。。

 

上の写真は、沢山作ったから持って帰って〜って言われて

沢山食料を恵んでもらったっていう写真です笑

 

ほんと助かります笑

 

カレーとか肉じゃがとか

今の寮にキッチンがないので作れないので

本当に嬉しいです。

 

3歳の男の子と5歳の女の子がいるんですけど

二人とも英語は普通に話せるし、かわいいし

最高ですね笑

 

今度ベビーシッターする予定です笑

 

色々話せて楽しかったです♡

 

 

帰りの電車で

なんかロックでファンキーな男の人が

自転車とわんちゃんを連れて乗ってきたのにびっくり笑

 

まあ夜だし、混んでなかったので誰も気にしてなかったです笑

おとなしい犬でファンキーなご主人様のいうことちゃんときいてて

えらいなーって笑

 

明日は1日勉強デーで、夜は寮のフロアのクリスマスパーティーがあります笑

 

シークレットサンタするので

プレゼントもらえるの楽しみです♡

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村