お気に入り紹介 ライフスタイル

2022年上半期のお気に入り - 出勤用バッグ、ヘッドホンetc

みなさん、こんにちは。Airaです!

なかなかブログをコンスタントに更新できていないのですが、毎日読んでくれている方がいるのが嬉しい限りです、、ありがとうございます泣

ということで今回はちょっとゆるめのリモートOLの私の最近の購入品などを含めゆるめな2022年上半期のお気に入り紹介の記事を書いていこうと思います!

ほんとはこういうのは毎月やるものだと思うんですけど、ついこの間紅白見たと思ったらもう7月になっていたので、上半期のお気に入り紹介になってしまいました笑

上半期に購入したバッグ

2022年上半期はなぜかバッグが4つも増えていました笑
でもでも!どれも使用用途をちゃんと考えた上で購入しているので大丈夫!(何が笑)

ということで1つずつ説明していきたいなと思います!

通勤バッグ

今年に入ってから徐々にオフィスへの出社頻度が増えてきて、今まではTory Burchのちょうどパソコンが入るサイズのハンドバッグを使ってたんですけど、そろそろ肩掛けができるトートバッグが欲しいなと思って新しいのを新調しました。

なかなかパソコンが入るサイズかつカジュアルになりすぎないトートバッグって難しくて、結構長い間自分の好みのものを探してたんですけど、この間ふらっと立ち寄った新宿伊勢丹で一目惚れをしてしまいました、、それが、、

Marc JacobsのThe Directorというシリーズのバッグです!ディスプレイされているのを見た瞬間に、「 こ、、、これだ、、、」って一目惚れ。

まずこのMarc Jacobsのロゴとキーのゴールドのチャームが可愛すぎたのと、なんといっても中がブルーにコーティングされてるんですね。これは、、可愛すぎる。

裏地はついていなくてコーディングされてるだけではあるんですけど、そうすることで本革なのにそこまで重くなくて通勤、通学バッグには最適です。

実際にパソコンとA4サイズのノートをいれてみたのが上の写真なんですけど、すっぽり入るのとソフトなレザーなので結構沢山荷物が入ります!旅行に行く時とかにも使えるかなと思って即購入。

ちょうどサマーセール価格になっていたので定価の2万円近く安く買うことができてよかったです。通勤バッグは本革で5万円前後のものを探していたので良いバッグと出会えてよかったです。

さすがにクライアント先に中身がブルーでゴールドのチャームがゴリゴリのこのバッグを持っていくのはどうだろって感じなので、ちょっとフォーマルな時は以前使っていたシンプルなTory Burchのバッグを使おうと思います笑

セール中なので要チェックです!

カジュアルなハイブランドのバッグ

次に買ったバッグのテーマは、「カジュアルなハイブランドのバッグ」笑

でも結構これは前から欲しかったバッグのテーマで、というのも私が今持っているハイブランドのバッグは少しかっちりしているものばかりで、もう少しカジュアルなかしこまっていないバッグが欲しくて、、で、購入したのがこちら

はぁ、、かわいい。BALENCIAGAのMini City Metallic Edgeという2021年SSのシリーズです。御殿場のアウトレットに行った時に一目惚れして購入しました。

まず色がどタイプすぎるのと、このシルバーのゴツゴツしたスタッズが可愛すぎますよね、、
後はこの縫い目、、繊細すぎる、、

BALENCIAGAのNeo Classicシリーズはこういう風にファスナーの端の部分を出して使うのが多分アイコニックなんだと思うんですけど、内側に織り込んで使うこともできるので気分によって変えてます笑シンプルなお洋服の時は少し主張強めに端の部分を出して使うのも良いかなと。

友達に「こんな小さいバッグ何が入るの!?」って言われたんですけど、革が柔らかいので意外と物が沢山入るんです!薄い文庫本も意外と入ります!笑

すごくお気に入りのバッグができて嬉しいです:)

居酒屋に持っていけるバッグ

次に購入したのはよりカジュアルなシチュエーションで使えるようなバッグです笑これもアウトレットで購入しました。

もうお分かりいただけたかと思うのですが、私はゴツゴツしたバッグが好きみたいです笑

これは多分COACHのアウトレット用の商品だと思うんですけど、このコロンとしたフォルムが可愛すぎます、、あとはショルダーが太めなので斜め掛けにすると存在感があってシンプルな服でもアクセントになって可愛いです。

ゴツゴツを追求したバッグとなっています。(多分違う笑)

白のバッグは汚れるだろうなぁ、、と思って今まで1つも持ってなかったんですけど、COACHはアウトレットだとかなり安いので今回は挑戦してみました。挑戦してみたいというバッグはアウトレットで買うのがおすすめです。

カフェで作業する時に使うバッグ

休日にカフェとかで作業する時に使うパソコンが入るサイズのバッグが欲しいと思ってDHOLICで購入したこのバッグもお気に入りです!(marc jacobsのバッグを買ってから使用頻度は減ったのですが、、)

パソコンが入るサイズのバッグって結構難しくて、大体トートバッグかリュックになるかなと思うんですけど、カジュアルだけど綺麗めでいい感じな合皮のバッグがDHOLICにありました!

実際に持ってみるとこんな感じです!ストラップが太いのでパソコンなど重い荷物をいれても肩が痛くなったりもしないのでおすすめです。お値段も3000円(クーポン使用で2700円くらい)と安いので、学生さんなどにもおすすめです。DHOLIC初めてお買い物したんですけど、洋服や小物も全部あたりですごいよかったです。また紹介したいなと思います!

DHOLICのバッグはこちらから

リモートワークのお供

次に紹介するのはリモートワークの必需品に仲間入りした商品です。

ノイズキャンセリング最高ヘッドホン

未だに「ヘッドホン」なのか「ヘッドフォン」なのかわかりません。こういうのはフィーリングの問題ですか?好きな方でいいよって感じですか?

ということで、リモートワークの必需品にヘッドホンが仲間入りをしました!

Sony WH-1000XM4というSonyの代表的なノイズキャンセリング付きのワイヤレスヘッドホンです。こちらはお誕生日にいただいてしまいました!

今までヘッドホンは持ってなくて、一番の相棒はAirPods Proだったんですけど、やっぱり長時間つけていると耳が痛くなってくるのでヘッドホンをゲットしました。

これ本当にすごいです、、Sonyのヘッドホンのノイズキャンセリングが凄いというのは前から知っていたんですけど、本当にすごいです。

イヤホンと違くて耳を覆い被せるわけなのでより外部の音が遮断されている、、ような気がします。笑

家でこのヘッドホンをして仕事をしていると、ほんとうに真横に誰かがきたり、肩をトントンとされない限り、周りの音に気がつきません。なのでかなり集中力のゾーンに入り込むことができて仕事が捗ります!

折りたたむこともできますし、専用のケースもついているので持ち運びにも便利だと思います。

多分ノイズキャンセリングが一番その機能を発揮するのって飛行機の中だと思うんですね。私もAirPods Proを買ってからはじめて飛行機の中でノイズキャンセリングを使った時はもう感動しましたね。なんて快適なんだ!!って。なので早くこのSonyのヘッドホンを使って飛行機にのりたい、、早く海外旅行をしたい、、

これなしじゃもう生きていけないパソコンスタンド

リモートワーク必需品という記事でも紹介したパソコンスタンド。これも上半期のベストバイですね!

机が汚くてすみません、、

なんでもっと早く買わなかったんだと思うほど便利なアイテムで、パソコン作業が多い方にはぜひ買って欲しい商品です!

高さを7段階に調節できるので、パソコンやiPad、参考書など使うものによって角度を変えられるのも便利ですし、小さく折り畳むことができるので、使っていない時に場所を取らないというのもおすすめポイントです。肩こり解消にぜひ使ってみて欲しいです!

\合わせて読みたい/

【新社会人必見】リモートワーク歴2年目の私のデスク周り・必需品をご紹介!

アクセサリー

次はアクセサリー。意外とアクセサリーはそんなに沢山新しいものがありませんでした、、

毎日つけてるリング

これは24歳の誕生日に自分へのプレゼントに買ったTiffanyのリングです。オリーブの木をモチーフにしているオリーブリーフバイパスリングというシルバーのリングです。

自分へのプレゼントをピアスかリングで迷ったんですけど、毎日パソコンで作業しているのでとりあえず自分から見えて、やる気がでるものにしようと思ってリングにしました笑

こんな感じでこの2つのリングを毎日つけて気合いをいれています笑存在感はあるもののエレガントなデザインですごく気に入っています。

ヘアクリップって凄いいいですね

次に買ってよかったなと思うのがこのヘアクリップです!私は髪の毛が長くて量も多いので、ハーフアップにすることも多いんですけど、学生の頃から基本シュシュ派でした。(ヘアアクセに派閥はあるのか、、)

ただシュシュって結構結んだ後にクセが付いちゃうんですよね、、

ということでヘアクリップを買ってみたんですけど、全然跡が付かないし、結構ちゃんとガシッととめてくれるのですごく重宝しています!

これは渋谷ヒカリエの4階にあるアネモネというアクセサリーや小物を売っている雑貨屋さんで購入しました。フランス製みたいで、なんともいえないクリアな色味とお花のデザインが可愛いです、、!

DHOLICでも蝶々のデザインのヘアクリップを買ったんですけど、こちらも後ろからみたスタイルが可愛いのでお気に入りです!色的に夏にたくさん使いたいアイテムですね。

私はこのCoral Greenをゲットしました〜

他にもDHOLICかわいいヘアクリップがたくさんあったのでぜひみてみてください〜

DHOLICのアクセサリーはこちらから

ということで、少し長くなってきたのでこの辺で上半期のお気に入り紹介を終わりにしようと思います!

もっと映画とか本とかレストランとかお気に入りがあったりするので、これからもお気に入り紹介して行きたいな思います。

ぜひ、サマーセールの参考になれば嬉しいです笑

では!

  • この記事を書いた人

Aira

トロント大学卒、外資コンサル勤務の社会人1年目です|留学歴5年|日本でIBDP修了|メディア学、統計学、社会学を勉強してました|留学生活、英語、ライフスタイル、日々の葛藤など自由に発信してます

-お気に入り紹介, ライフスタイル