昨日の続き

昨日の続きです。

昨日の共同生活についてのブログ。

もう一回読んでみて、

なんか私が文句しかいっていないような感じで、

また色々と考えてみました….

昨日は私がHLABで出会った、

すごく尊敬しているイギリスの大学に通ってる

友達?先輩?とご飯に行ったんですけど、

やっぱりすごいなって感じました。

というのも、彼は自分の大学のこと、

イギリスのことをすっごくよく知っていて、

語り始めたら止まらないんですね。

いいとこも悪いとこもほぼ全部理解しているんです。

でも私は勉強が忙しいっていうのを言い訳に

大学のことやトロントのことをちゃんと

知ろうとしていなくて、

だからあんまり誇りに思えていないんです。

トロントは最近どうなの?って聞かれても、

最近googleAI研究所ができて、

フィンテックを国がすごく広めてる

っていうくらいしか知らなくて、

トロントがカナダで一番情報が集まってくるところのなの?

イノベーションがおこってるとこなの?

アメリカとの政治の違いは?

とか聞かれても知らなくて答えられない自分に、

あー。ってなりました笑

もっと色んなことを勉強してから

昨日みたいな愚痴ブログを書こうって

思ったのでもう一度振り返りブログ書いています。

ルームメイトたちが

彼女たちがやっている活動?のことを

私と共有してくれないのは

彼女たちからしたら私が魅力がない、

話す相手じゃないって思っているかもしれないですし、

私に話してみよ!って思ってくれるように

私自身も発信していかないといけないなって。

昨日その友達の話を聞いていて

来年の夏は日本じゃなくて

カナダかアメリカで

4ヶ月武者修行するのもいいかなって

思ってきました笑

今年の夏は

日本に4ヶ月まるまるいて

インターンHLABして

友達と遊びまくって

家族旅行にも連れていってもらって

すっごく充実してたけど

学生中にしか4ヶ月の休みはないわけで

日本にはいつでも帰ってこれるので

両親が了承してくれれば

残ってみようかなって昨日思いました。

毎回思うけど

4ヶ月も夏休みあると

充実できなくて空白の4ヶ月になるほうが

逆に病みそう笑

今度はカナダかアメリカのベンチャー

インターンとかもありだなって。

{7328CEFE-
DDDE-4883-88ED-46F33D5CFD8B}
秒で終わった
日本での冬休み….
毎日遊んで
やりたいこともして
インスタストーリーがめっちゃ充実してて笑
{6ADA8362-7DB5-4936-9B65-C53DF28D10FF}
美味しいものもたっくさん食べて。
楽しかったああ
日本人でよかったってつくづくおもった1週間でした…
今は家族旅行で海外に来てます…
あと冬休み後半たのしみます!