【留学生の1日】 Vol.1 カナダ留学 | George Brown College・ななさん編

みなさん、こんにちは。Airaです!

今回は以前告知をした、色んな留学生の1日を紹介するA day in my life企画になります。記念すべく第一弾は、トロントのカレッジに通うNanaさんです。


[no_toc]

カナダ、トロントでカレッジ留学中のNanaです!

George Brown CollegeでEarly Childhood Education/保育科を専攻しています。長いようであっというまだった2年間の大学生活がもうすぐ終わりこの春卒業予定です。

トロントでの日常生活主にをYouTubeで動画配信もしています。卒業後は留学Vlogではなくなりますが、トロント在住日本人の日常生活を是非拝見してもらえたら嬉しいです!

7:00

起床

起床時間はその日の授業やインターンシップの時間に合わせるので毎日バラバラです。でもこの日は来週提出のおっきな課題があるので、早起きしました。(それとお昼からは遊びたい、パティオ満喫したい笑)

7:30

朝ごはんは毎日食べたい派です。基本的にヨーグルト、バナナ日によってグラノラ食べたりします。

昨日スーパーに行ったらカナディアンメープル味のグラノラ発見したので今日はヨーグルトボウルに乗っけてみました!

味はそのまんまメープルにグラノラって感じです。笑

美味しいけどリピはなしって感じです!笑でもメープルシロップファンにはもってこいじゃないかと!

8:00

課題、勉強タイム

勉強に集中したい時はコーヒー/紅茶、キャンドルはマストなのです。キャンドルはまぢで勉強はかどるのでオススメです!笑

成績(1教科)の40%を占める課題の提出が来週なので今からどんどん進めていきます。

10:30

普段毎週木曜日のこの時間は心理学のクラスがあるのですが、教授の諸事情により先週からキャンセルされています。

ちなみに最近の1週間のスケジュールは週2でインターンシップ、残りはオンラインクラスって感じです。インターンシップ中なのでオンラインクラスは3つなのですが、課題もテストも容赦なく出されるのでさすがだなって感じです笑笑

11:00

2週間に一回の心理学のミニクイズを今から受けて、その後は再来週のプレゼンに向けてミーティングをします。

13:30

クイズもミーティングも無事に終わったので

今から友達とQueen Stでパティオランチします。トロントではロックダウンがまた始まるのできっとこれが最後であろうパティオランチです笑

ま、パティオ解放されたの2週間だけだったんですけどね。。笑解放からロックダウンまで夢の期間が秒すぎる笑

14:00

ランチは 「Hello 123」っていうお店に来ました!

このお店はプラントベースで主にベジタリアンやヴィーガン向けのお料理です。

私はお肉食べますが(大好き)、プラントベースのお料理ほんと美味しいのでカナダに来てからは食べるようになりました!

15:30

食後のコーヒータイムです。

「White Squirrel Coffee Shop」ってお店でアメリカーノを注文しました。

今からQueen St周辺をぶらぶら散歩します〜

お店のオーナーの犬がお出迎えしてくれるって言う光景が珍しくないカナダです笑

この子はとっても人懐っこくてお店で買い物している間ずっと私を着いてきていました笑笑トロントにいるわんちゃん達あんまり吠えないし良い子ばっかりなんですよね。

20:00

古着、洋服、靴屋さん色々巡って少し買い物しました。

今週末からまたトロントはロックダウンでパティオ閉鎖って事なので、夜ご飯もまたパティオに来ました笑

ピザ大一枚分くらいあるナチョスとsmallって書いてるのに特大なウィングスをディナーに。笑ナチョスって普通お米入ってるもんなんでしょうか?笑私は見たことないです笑

ちなみに「Sneaky Dee’s」 って言うCollege StにあるBarです。ジャンクフード、米ナチョスファンは是非笑

21:00

帰宅しました。

この日は極寒だったので夜のパティオには向いてなかったんですけど最後にパティオ楽しめたので結果オーライ笑

今日の購入品達をちょこっと紹介です。

NIKEのTシャツは黄色のストライプがツボで購入しました。

コンバースも色味が素敵なのとセールでだいぶお手頃だったので購入(*´∀`*)

22:00

少しだけまた課題を進めて就寝したいと思います。(ちなみに今回はカモミールティー笑)

て事で私、トロントカレッジ生のとある1日でした〜!


写真がどれも可愛くて読んでて楽しかったです!勉強もしっかりしつつ、ちゃんと外食やお買い物などリフレッシュもしていていいですね。Nanaさんは、YouTubeでもトロントでの生活を発信しているのでぜひチェックしてみてください。

Nana’s Vlogs in Toronto

1日の様子を紹介してくれる留学生を募集中!

【応募条件】
・現役留学生もしくは留学が終わって2年未満の方
・留学形態は問いません
・年齢・性別問いません

※コロナの影響で日本でオンライン授業を受けている留学生も、オンライン留学の様子を伝えるのでも、昔の写真を集めて伝えるのでも可能です!

【応募方法】
下記の内容を記載の上、cupofairaのInstagramもしくはTwitterのDMまでご連絡ください。
・お名前(ニックネーム可)
・年齢
・留学先、期間、形態(例:4年制大学正規留学、ワーホリなど)
・職業
・掲載したいSNS等
・アピールポイントなど一言メッセージ