大学2年終わりの夏休み総振り返り!

       f:id:ailion0323:20180905232517j:plain

 

トロントにおととい帰ってきました〜〜!

ずーーーと映画みてたり、税関にひっかかったりとかなりお疲れで、昨日は1日中荷ほどきしたり寝たり体力回復してました笑

 

       f:id:ailion0323:20180905232518j:plain

 

私が寝ている間に、なんかブログがばずっててびっくり。

アクセス数が平均600とかなんですけど、1315!

おお。

なんでだろう笑

調べてみます!笑

 

www.ailiontoronto.com

 

今日は、夏休みの総振り返りをしようと思います!

夏休み始まったときに「夏休みにやりたいこと50のリスト」っていう記事を書いたので、それと共に、、!

 

  1. 夏祭りに行く!達成!

    f:id:ailion0323:20180905233732j:plain
    f:id:ailion0323:20180905233726j:plain
    恵比寿盆踊り、池尻大橋の氷川神社のお祭りに行きました:)
  2. 花火大会に行く!達成!

    f:id:ailion0323:20180905233733j:plain
    f:id:ailion0323:20180905233727j:plain
    横浜の花火大会と隅田川花火大会制覇。

    隅田川の花火大会は去年インターンをしたC CHANNELのインターン生の友達たちと行って、元インターン生の1人の家が隅田川にあって、そこで優雅に屋上花火しました💕笑

     その時の記事↓

    www.ailiontoronto.com


  3. BBQをする!
    予定はあったけど、台風のため達成ならず…
  4. コードブルーの映画を見に行く達成!
    見に行きました〜!ドラマでは山Pはトロント大学に行くっていう設定だったのに、映画では、Toronto Medical Schoolみたいな謎な名前に変わってて、あれ?著作権ひっかかったのかなっていう疑問が…笑
    こんなにトロントっていうワードに敏感になりながらコードブルー見てるの私くらいだと思う笑

  5. 夏だからブザービートをもう一回見る達成!
    このリスト書いた後にすぐ達成…笑やっぱり夏はブザービートです!

  6. 野外ライブに行く達成!
    乃木坂のライブに行きました💕あ〜楽しかった。実はこの記事も少しばずったという笑「乃木坂 大阪 お土産」と検索するとこの記事がトップページにでるという笑そうゆうブログじゃない笑笑

     

    www.ailiontoronto.com

     

  7. 本を5冊読む
    2冊読みました!笑
  8. カラオケオールする(まだ1回もしたことない!)
    友達と絶対しようね!って行ってたのに…残念。
  9. 中目黒のレモンサワー発祥の居酒屋に行く達成!

  10. 大阪で串カツを食べる達成!

    f:id:ailion0323:20180905234816j:plain
    f:id:ailion0323:20180905234815j:plain
    大阪で達成!八重勝っていう有名なお店に行きました!

     

  11. できるだけ多くの企業訪問、OBOG訪問をする(いきなり真面目w)達成!
    一応就活生なので…笑
    いろいろ行きました!ワンデイのワークショップは、リクルートとデロイトトーマツに。
     

    www.ailiontoronto.com

    www.ailiontoronto.com

     知り合いの方にお願いして会社を案内してもらったり、社員さんと話せるみたいなイベントにもちょくちょくいきました。三菱商事とかマクロミルとか。

     

    www.ailiontoronto.com

     就活はじまりますね〜!少し楽しみ。笑


  12. 海に行く
  13. 温泉旅行に行く達成!
  14. 新しいカメラを買う(コンパクトミラーレスがほしい)
  15. 六本木のクラブに行くw
  16. 友達に会いまくる達成!
    いや〜めっちゃ遊びましたね!笑
    平日は週4でインターンしてたんですけど、インターン終わりに友達とご飯行ったり、土日遊んだり、大阪旅行行ったり、宮城県行ったり、ドライブしたり、お祭り行ったり、、!
    終電普通に逃してお母さんに怒られたりもしましたが、楽しかった〜💕笑
    (お母さん心配かけてごめんなさい…!)

  17. インスタ映えするクリームソーダを飲む
  18. AFURIのラーメンを食べる達成!
  19. ディズニーかユニバ
  20. なにか作る
  21. イラレの勉強 達成!
    フォトショ、イラレワードプレスのスキルはかなりインターン先であがりました!私は全部独学で使えるようになったんですけど、やっぱり明確な目的がある作業をたくさんやる方が勉強になりますね:) 

  22. インターンで何かのプロジェクトに専任で入る ちょっと達成!
  23. ドライブ行く 達成!
  24. 新しいiPhoneケースを買う 達成!
  25. 髪の毛を染める 達成!

  26. 都会をはなれ田舎にいく 達成!

     HLABで宮城県の女川町に行ってきました:)

    www.ailiontoronto.com

     

  27. ひまわりみたい
  28. マンゴーのかき氷食べる 達成!

    f:id:ailion0323:20180905235830j:plain
    f:id:ailion0323:20180905235819j:plain
    台湾の記事、元気があったら書こうと思います笑マンゴーおいしかったな〜

     

  29. 銀座にある抹茶のかき氷食べる 
    移転してた…
    かなりショックです。
  30. 妹とデートする(姉バカw)達成!
  31. 江ノ島行く 
  32. 東京タワー見る
  33. Facebookのプロフィール写真を変える
  34. GHのイベントをする
    秋にやるかも…?? 留学生同士の共同ブログを始めたのでよかったら!ハーバード、ブラウン、UBCなどの海外大学や、高校留学に行っている現役留学生が共同のブログを使って記事を書いてます:) 

    www.facebook.com

  35. 美術展にいく
  36. 私の氷点下に耐えられないiPhoneのバッテリーを変えるか、携帯を買い換える 達成!
  37. やせる まあまあ達成?笑
  38. おばあちゃんとご飯に行く 達成!
  39. ジェルネイルやってもらう
  40. 景色がいいレストランに行く
  41. 浴衣を着る 達成!

  42. リクルートスーツを買う(大切…笑)達成!
    ちょっと高いけど、スーツカンパニーで一式買いました!
    Rayで私の大好きな鈴木愛理ちゃんがスーツカンパニーのスーツ着てて即決。笑

    f:id:ailion0323:20180906001150p:plain

    就活がんばりましょう〜
    もう9月に何回かスーツ着て面接する機会があるという…


  43. 写真撮りに出かける
  44. えのすい行く!クラゲみたい!
  45. 青春18きっぷで目的のない旅に出る
  46. 下北沢で古着屋さんめぐり 達成!
  47. 夜の公園でブランコ乗りながらアイスを食べるてきな青春したい(てきとうw)達成!

  48. 蚊に刺されないように努力する(私アレルギーなんです、すっごい腫れるんです)達成!
    日本今年暑すぎて、全然蚊がいなかった!40度超えると蚊って生きられないみたいです笑

  49. アクセサリーケースとかわいいスタンドミラーを買う 達成!
  50. ブログ(ほぼ)毎日更新!笑  

 

という感じです!笑

 

去年の夏と違ったことは、サマースクールの運営をしなかったことと、就活生みたいなことを沢山したことですね。

 

インターンも大学2年生の1年間は、ずっと広告業界に興味があったので、クリエイティブな職場でインターンしたいなと思ってLoftworkを選んだし、全体的に将来のことを考えながら過ごした2ヶ月でした。

いろんな大人にアドバイスをもらいに行ったし、同年代の友達とご飯にいくと必ず就活のことがトピックとしてあがるし笑

 

でも実際は、インターン週4でやってたけど、体力とやる気的な余裕はまだあったので、サマースクールとかの運営やればよかったなって少し後悔も…

 

来年やろうかな…

今年の夏休みは大学1年生の夏休みに比べると刺激はあまりなかったけど、沢山遊べたし、自分の将来のことをゆっくり真剣に考えることができたかなと!

 

平成最後の夏ばいばい。

 

ps. 昨日の記事で個別相談を始めると言いましたが、もうお客様第1号からご予約がきてすごく嬉しかったです😌💕もしよければぜひ!

 

www.ailiontoronto.com

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉