浅草ぶらりお散歩

今日は用事があったので浅草にお母さんと行ってきました。

日本に帰ってきて約3ヶ月が経とうとしてますけど、帰ってきた途端緊急事態宣言が発令され、解除されても電車にのって遠出するのはまだ怖いしと言う感じでなかなか遠出はしていなかったんですけど、久しぶりの遠出でした。

朝一で浅草寺へお参り

普段だったらこの時期は観光客や修学旅行生で賑わっているんですけど、浅草寺もガラガラでした、、

去年のこの時期はインターンで毎日東京駅に通ってたんですけど、はとバスの添乗員さんに連れられて修学旅行生の大名行列に巻き込まれて大変でした笑

観光業は大変そうですけど、私としては気持ちよかったです笑

浅草寺は何かと悩みのタネができる度にご祈願しにきます。

東京にはなかなかこんなに大きくて立派なお寺はないので気分が晴れますよね。

お昼ご飯は浅草の大好きな洋食屋さんへ

お昼ご飯!

浅草は昔ながらの洋食屋さんや喫茶店がたくさんあるので、美味しいオムライスを食べに行きました〜!

すごくシンプルなオムライスなんですけど、卵がとろっとろですごく美味しかったです。

携帯の待ち受けにしたい綺麗なオムライス笑

私は世界が滅びる時に最後に食べるご飯はオムライスと決めているほどオムライスが大好きです笑トロントで自炊生活をしている時もよく作っていました笑

ルームメイトには「これがオムライスか!アニメでしかみたことがなかったよ!」って言われたことも笑

アクセス

リスボン
東京都台東区浅草1-25-18
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:10) 17:00~20:00(L.O.) 日曜営業
定休日:火曜日
食べログ

仕事が早いお土産やさん笑

でも本当に観光客が全然いなくて仲見世通りもがらんとしていて少し寂しかったですね。

また元どおりの世界に戻ることはなかなか難しいだろうけど、1日でも早く賑わいがもどるといいですよね。

浅草に行ったら食べて欲しい老舗和菓子屋のどら焼き

でも観光客がいないおかげでいつもなら午前中には売り切れてしまう有名などら焼きを朝から並ばずに買うことができました笑

本当にこの和菓子屋さんのどら焼き目当てに開店前から長蛇の列ができてるんです!今日も6組くらい並んでましたがいつもならもっと並んでるみたい!

お母さんがいつも浅草にくる度に買ってみたいと思っていたらしくてついにゲットしました笑

こちらがそのどら焼き。

すごくないですか???

もうね、生地がパンケーキ並みにふっわふわ!

あんこもくどくない甘さで生地もふわふわで軽いのでパクパク食べれちゃいます笑危ない危ない笑

これは並んででも買いたいし、お土産にもらったら嬉しい!

同じ和菓子屋さんでこの薄いかりんとうも買っちゃいました〜

これやばい。笑

こんなパリパリなかりんとう食べたことない!これも全然重くないのでパクパク食べれちゃいます。

緑茶があったら気づいたら1袋食べちゃいそう笑

かりんとうは多分売り切れることはないと思うのでぜひ浅草にきたら買ってみてください!おすすめです!

アクセス

亀十
東京都台東区雷門2-18-11
営業時間:10:00~19:00 日曜営業
定休日:不定休
食べログ

朝早くから浅草にいって美味しいものをたべていいリフレッシュになりました〜!

みなさんもまだ暑くならないうちにぜひ浅草お散歩してみては??