みんないいところに住んでる件について

ようやくComputer Scienceの課題が終わりました、、、

 

ほんとIntroじゃないでしょ。っていうレベルに難しくて

高校の時にプログラミングとってた友達でさえ

意味不明すぎるてきなことを何回も言ってました笑

 

昨日が、クラスをdropできる最終日だったので

もう5回くらいdropしようかなって何回も考えたんですけど

この前のアサイメントの点数Aだったし、

がんばればなんとかなる説を自分にいいきかせ

dropはしませんでした、、笑

 

なんか、課題が難しいのか

自分にセンスがないのかって感じで謎です笑

 

今日は、来年住むところの話です。

 

ようやく来年住むところが決まりました!

 

一緒に住む友達の親がマンションを買ったんですけど、

3bedrooms + 1denっていう感じでかなり広い、、笑

(denっていうのは物置部屋みたいな感じなんですけど一応人住めます笑)

 

広く見えるだけかもしれないけど、

間取りを見たときテンションあがりました笑

 

しかも、あんなマンション住みたいねっていってた

高層マンションの1つで、テンションアゲアゲ笑

 

四人で住むことになりそうなので、

家賃も安くはないけど、平均よりは安めかと思います。

あと友達割引もしてくれてるらしいし笑

 

4月に鍵が届くらしくて

見に行ってきます。まあもうそこしか選択肢ないけど笑

 

トロント大学

ダウンタウンのど真ん中にあるので

住むところが基本高いんです、、

 

電車で30分くらいかけて、もうちょっと遠くの方に

部屋を借りるとすっごい安いのもあるんですけど

やっぱり大学の近くがいいです、、、

 

寮に来年も住むっていう選択肢は私の中に0.1%もないので

とりあえず部屋探しをずーーーとしてました。

もう寮はいやだ、、

 

寮は、meal planがすっごく高いんですね。

私朝ごはん基本食べない人なんで、

1日2食しかカフェテリアに食べに行かないし

しかも、授業遅くまである日とかは時間間に合わなくて

夜ご飯たべれないときとかもあるので、ほんとお金の無駄なんです。

 

しかも値段の割には、うーん。っていう味だし笑

ほんと、うーん。って感じ。

 

だから、外に住んだ方が安くすむんですよ。

まあ自炊がんばらないとだけど笑

 

大学のFacebookグループにHousingっていうグループがあって

トロント大学の学生が、賃貸情報とか色々載せてるんですけど

 

 

 

 

みんなすごいとこ住んでるね、、っていう笑

 

この何ヶ月間の間に、いろんな先輩とか友達の家に呼ばれて

色々見てきたんですけど、みんなすごい。

 

ってかそもそも普通のマンションがないんですよ笑

 

もうダウンタウンの周り、基本ガラス張りの高層マンションですから笑

デザイナー全部一緒ですか?っていうくらいに笑

 

なんかチャイナタウンとかのほうに安いマンションあるらしんですけど

危ないっていう噂しか聞かないんですよね笑

 

まあとりあえず、来年は高層マンション住まわせていただきます、、笑

 

お父さんありがとう。

バイトします。

 

あと1ヶ月ちょっとで、この寮ともお別れです♥♥♥

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ