【NEW YORK 2019】ブルックリンだけじゃない!イーストビレッジの古着屋さんが熱い!

ニューヨーク記事どんどん書いていきましょ〜!

今までに書いた記事はこちらをチェックしてみてくださいね:)

おととい書いたニューヨーク1日観光プランの記事はすごく人気だったので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!(個人的にすごく細かく分刻みに予定を全部書いた力作なので読んでもらいたいです笑笑)

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ということで、今回はリクエストにもあった、ニューヨークの古着屋さん紹介をしたいと思います!

もともと私は古着屋さんに行くのが好きで、今回の旅も絶対古着屋さん回るんだ!って思ってたので、1日だけ友達みんな別行動をする日があったので1人で古着屋さんまわってきました〜(一緒に旅行した友達はあんまり古着興味ないので笑)

ちなみにトロントの古着屋さんについてはこちらの記事がすごく人気なので、もしよければ見てみてくださいね〜

ailion-toronto.hateblo.jp

ではでは紹介していきましょ〜!

 

そもそもイーストビレッジってどこ?

イーストビレッジはマンハッタンの下の方にあるエリアで、ここに絶対いけ!みたいな観光スポットはとくにないんですけど、ほんとうに沢山の小さいお店が軒を連ねるエリアなんです!

そのお店っていうのも5番街やソーホーにあるようなブランドやファストファッションのお店ではなくて、古着屋さんや雑貨屋さん、ローカルのカフェや飲食店が多いです!

なので、ニューヨークにしかないお店が沢山!

ジャパンタウンとは呼ばれてないらしんですけど、日本食のレストランやカフェもこのエリアには沢山あるので、旅行中に和食が恋しくなったらイーストビレッジにきてみるといいかもしれません。

ニューヨーク大学もこのエリア内にあるので、今回はニューヨーク大学に通ってる友達とブランチを食べた後に最初の古着屋さんまで案内してもらいました〜

ニューヨークってオセロの盤面みたいに綺麗にまっすぐな道同士が交差しているので、基本迷うことはないので、グーグルマップに事前にいきたいお店を保存しておくと便利だと思います!

ニューヨーク大生にも人気!L Train Vintage  

f:id:ailion0323:20200109052933j:plain

イーストビレッジの古着屋さんを回るのは今回が初めてだったんですけど、下調べは一応していて、私が参考にしたブログや記事に必ずといってもいいほどでてきたのが、L Train Vintageです!

イーストビレッジに1軒、ブルックリンに 4軒あります。

f:id:ailion0323:20200109053516j:plain

ネルシャツの量がすごい笑

結構メンズが多かったです。

でもダボダボのシャツをジーンズと履いたり、スカートと合わせてベルトで締めるとかもかわいいですよね。(トロント寒すぎてスカートなんて履けないけど笑)

f:id:ailion0323:20200109055334j:plain

Levisのジージャンとかも沢山ありました〜!

このトゥイーティーとかキャラクターの刺繍が施されているジャケットすごく可愛かったです!欲しかったけど、重すぎて断念。笑

トロントからニューヨークには機内持ち込みのスーツケースしか無料で持ってこれないので重いのはダメです笑

あーでも今になって買えばよかったーって。

でも、もう社会人になるし、、私服着る頻度も少なくだろうし、、うわーー。

まあでもほんと重かったんです笑笑笑

f:id:ailion0323:20200109055136j:plain

こんなに広い地下もあるんです。

一つずつみていく時間はないので、遠くから全体を見渡して目についたものをピンポイントで手に取るという作戦でなんとか1時間以内にはこのお店をでました笑

購入品紹介

f:id:ailion0323:20200109060157j:plain

このLL Beanの紫のシャツを買いました〜

8ドルでした:)

f:id:ailion0323:20200109061432j:plain

インスタにもあげた写真で着ていたシャツです!

友達にもかわいいねっていわれて大満足です〜笑

アクセス

204 1st Avenue, New York, NY 10009, United States

Mon – Sun 12-7:45 pm

 

ロックTシャツの種類が豊富すぎる!Metropolis Vintage

f:id:ailion0323:20200109061949j:plain

L Train Vintageをでたあとはずっと西の方に歩いて行ってユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットに寄り道したり。

なので、もうこれから紹介するお店はイーストビレッジじゃないかもしれません笑

どこまでがイーストビレッジなんでしょうね笑

まあ全部歩いていける距離なのでタイトル詐欺は免除してください笑

次に紹介するのはユニオンスクエアパークから南に少し行ったところにあるMetropolis Vintage!

f:id:ailion0323:20200109062018j:plain

f:id:ailion0323:20200109062008j:plain

雰囲気全然変わりますよね。

多分ここはバイヤーさんがちゃんとセレクトして置いてあるっぽくて、お値段は少しお高め。

ナイキ、アディダス、チャンピョンとかのスポーツブランド系とロック系が多かったです!

f:id:ailion0323:20200109062014j:plain

すごく感動したのが、ロックTがバンド別にちゃんと整理されてるんですよ!

こんな綺麗にわけてある古着屋さんなんてみたことないです!

すっごく親切!笑

結構ロックTはプレミアがついてるのか高かったです。

でも1枚買うともう1枚は半額っていうセールやってたので好きな人はぜひ!

お友達と1枚ずつ買うのもありかなと!

私はもうTシャツありすぎるので今回は我慢。

アクセス

803 Broadway, New York, NY 10003, United States

MON – SUN 12-8 pm 

ブランド物の掘り出し物が沢山!Beacon’s Closet

次は、私が一番好きだった古着屋さんです!

f:id:ailion0323:20200109064750j:plain

このなんとも言えないキャラクターが目印です!笑

f:id:ailion0323:20200109064743j:plain

f:id:ailion0323:20200109064729j:plain

すっごい人でした!

シャンデリアでわかる通りに古着屋さんにしてはすごくエレガントな内装でびっくり!

ブルックリンにもお店があって、ブランチをしたお店の近くだったのでブルックリンのお店にも行ったんですけど、ブルックリンの方が2倍以上広かったです。

情報量多すぎて疲れちゃいました笑

f:id:ailion0323:20200109072710j:image

Beacon’s Closetは洋服が色分けされているので、自分のスタイルにあった洋服を見つけやすいです!

f:id:ailion0323:20200109072656j:image

目立ちすぎる紙袋、、笑

なんのキャラクターなんでしょうね。オーナー?笑

購入品紹介

f:id:ailion0323:20200109072700j:image

Beacon’s Closetでの購入品が1番ワクワクしたもので、インスタにもあげたんですけどブルックリンブリッジに行ったときに着ていたモコモコのジャケット!

Tommy Hilfigerのものです!

モコモコジャケット意外と持ってないのと色が好きなのと腕のところに黒くTHと刺繍されてるのもかわいいし丈間も今流行のショート丈でかわいいしドンピシャでした。

他にもあと3つ欲しいのでがあったんですけど荷物のことも考えて今回はジャケットだけ購入しました!(すごく堅実的なのです笑)

お値段は25ドルくらいでした!安い!

ブルックリンのお店もすごくかわいいし、なによりブランド物の古着が結構あったので(ブルックリンの方にはサンローランのシャツとかもありました)さすがニューヨークってなりました笑

1番おすすめします!!!

アクセス

10 W 13th St, New York, NY 10011, United States

MON – SUN 11-8pm 

番外編

番外編でぶらぶらしてたら見つけたお店を紹介します!

f:id:ailion0323:20200109072706j:image

f:id:ailion0323:20200109072703j:image
f:id:ailion0323:20200109072633j:image

ここはブランド限定ののセレクトショップです!

グッチ、エルメス、LVなどなど。

それらのお洋服や鞄とかが結構ディスカウントされててセールシーズンにはもっとディスカウントされるみたいです。

右手に古着屋さんの紙袋もってお店に入ったので、店員さんに「お前買えないだろ」てきな視線を受けたのですが、はい、まあ買いません笑

高級ブランドの服を着る機会はトロントではなさそうです笑

アクセス

110 E 13th St, New York, NY 10003, United States

MON – SUN 12-8 pm

ということで、イーストビレッジ、マンハッタンの古着屋さんを一挙紹介してみました〜

トロントの古着屋さんと比べるとブランド物が多かったり、綺麗に整理整頓されていてすごく楽しかったです!

まだトロントの古着屋さんも開拓しきってないのでもう少しあったかくなったら行こうかなと思います!(4月以降になりそう笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村