冬休みです!クリパ!

昨日テストがようやく全部終わりました、、!

 

トロント大学の冬休みは基本的に12/21から1/6なんですけどテストが終わった人から冬休みなのではやく終わる人は1ヶ月近く冬休みがあります。

 

でも私は最後のテストが12/18だったので普通に2週間ちょいのお休みです。

 

大体毎年冬休みは日本に帰ってるんですけど今年は最後の冬だしいいかなって思ってこっちに残ることにしました。

 

でもトロントの冬ってほんとにやることないので、旅行にいきます!

 

行き先はニューヨーク!

 

2年ぶりです!

クリスマスのニューヨークは5年ぶり!

 

今回は6泊もするので観光名所だけじゃなくてのんびりカフェやショップも行ってぶらぶらしたいなって思ってます!

ニューヨークに友達もいるのでオシャレなブランチのお店を教えてもらってワクワク:)

 

フロリダの記事全然終わってないですけど、ニューヨークのこともブログに書くので読んでくれると嬉しいです〜

 

ということで昨日はテストの後に友達の家でクリパしたのでそれの日記です。

 

f:id:ailion0323:20191220035441j:image

 

クリパという名のからあげパーティー

 

なんでもパーティーってつければパーティーになるのです笑

 

今までに

チーズタッカルビパーティー

スペアリブパーティー

たこぱ

鍋パ

なんかもっとしてる気がするけどなんでもパーティーです笑

 

今回は料理が上手な友達が全部用意してくれました、、

 

ありがとう、、

 

からあげというかチキンというか、、笑

 

めっちゃ美味しかった〜!

 

f:id:ailion0323:20191220035538j:image

 

ティラミスも作ってくれてて神。

 

後ろに写ってるワインは私が持ってきたやつです。

 

このニワトリマークのワイン美味しいのでおすすめです!LCBOで買えます!コスパもいいです。13ドルとか。

f:id:ailion0323:20191220045105j:image

そして永遠とポーカー。笑

 

友達がデッキ?を買ったのでチップ使った本格的なやつです。

 

私の友達は結構ボードゲーム好きな子が多くて、色んなボードゲーム教えてくれます笑

 

日本だとUNOと大富豪と人生ゲームぐらいじゃないですか?笑

 

こっちはボードゲームがほんとに人気で、色んなボードゲームを楽しめるカフェもあるほど。

 

ポーカー大爆笑でした笑

 

1番強い子がオールインしたら初心者の子のビギナーズラックに負けるっていう笑

 

もっと強くなりたい笑

でもポーカーって必勝法とかあるんですかね。

運ゲーだと思ってるけど、世界大会とかみると決勝戦にいる人たちって毎回一緒みたいです。

だから運ゲーでもないっぽい。

 

今学期の振り返りブログとか書きたいけどちょっとまだそうゆうの書けるほどリフレッシュしてないのでニューヨークで書こうかな笑

 

今はとりあえず大学のことを忘れたい笑

 

冬休みリフレッシュしたいと思います!

 

f:id:ailion0323:20191220055642j:image

 

いってきます〜