【WDW2019】ハリウッドスタジオ後半!スターウォーズがリアルすぎる!

 前半はこちらから!

 

 

ハリウッドスタジオ後半!

 

トイストーリーランドで遊んだあとは、今年の8月末にオープンしたばっかのスターウォーズのエリア、Galaxy’s Edgeへ!

 

すごい混んでいるときは入場規制がかかるらしいんですけど、今回は入場規制なしに自由に入れました〜!

 

f:id:ailion0323:20191108112605j:plain

f:id:ailion0323:20191108112617j:plain

f:id:ailion0323:20191108113312p:plain

f:id:ailion0323:20191108113406p:plain

 

再現度がすごい!

 

本当にスターウォーズの世界の中にいるみたいでした!

 

f:id:ailion0323:20191108114209p:plain

 

売られているジュースもスターウォーズ仕様になってたり

 

f:id:ailion0323:20191108114254p:plain

 

いたるところにストームトルーパーがいたり

 

f:id:ailion0323:20191108114506p:plain

 

レイがストームトルーパーから逃げてたり笑

 

スターウォーズエリアにはまだアトラクションは1つしかなくて、それがこのMillennium Falcon: Smugglers Run!

 

f:id:ailion0323:20191108115057p:plain

 

ミレニアムファルコンを操縦できるアトラクションです!

 

f:id:ailion0323:20191108115527j:plain

 

1人ずつパイロットとかガンナーとかエンジニアとか役割を渡され実際に操縦します(してる風になります笑)

 

f:id:ailion0323:20191108115930p:plain

 

スターツアーズの1億倍のクオリティって感じ笑

 

1時間くらい並びましたけど、絶対いかないといけないやつです!

 

12月にはまた新しいアトラクションができるみたいですね〜

 

f:id:ailion0323:20191108123107p:plain

 

他にもダンボールをもった人がたくさんいて、友達がそれなに?ってきいたら自分でR2D2みたいなロボットをカスタマイズできるサービスがあったり

 

f:id:ailion0323:20191108123220p:plain

 

ジェダイになれるワークショップがあったり笑

 

f:id:ailion0323:20191108123333p:plain

 

バーがあったり!

 

バーは行こうと思って予約したんですけど、なぜか予約できてなくていけなくて、、、残念。

でも正直朝の4時起きで飛行機のってきたので本当に疲れててお酒飲んだら秒で死んじゃいそうだったので、あんまりお酒飲む気分でもなくそんなに後悔してません笑

 

やっぱりディズニーは準備万端でいかないとですね、、

 

f:id:ailion0323:20191108124337j:plain

 

夜ご飯は、スターウォーズエリアにあるラップ!

 

見た目が野菜が人参少しみたいな彩で微妙ですが、ソーセージがパリパリジューシーでそれに加えポークも入っててすごいボリューミーで美味しかったです〜!

 

実は朝ごはんにトロントの空港でサンドイッチを食べた以来何も食べてなくてお腹ペコペコで。

 

こんな夜まで何も食べずに歩き回ってた私たちすごい。

アドレナリンってすごい。

 

f:id:ailion0323:20191108124757j:plain

f:id:ailion0323:20191108124740j:plain

 

夜のライトアップもすごく綺麗でした〜

 

いたるところでライトセーバー持った人たちが写真とってて面白かったです笑笑

 

そしてこの日最後のイベントは、、!!

 

f:id:ailion0323:20191108125114p:plain

 

Fantasmic!!

 

ハリウッドスタジオで一番有名な夜のショーです!

 

f:id:ailion0323:20191108125210j:plain

 

すっごい人〜〜〜〜!!

 

このショーの会場に早く入れるファストパスをとったんですけど、結局優先席とかダイニングパスっていう有料プランに入ってる人が優先てきに入れて、その人たちのエリアがど真ん中にあるので、結局端の方で、、ファストパスなしでもいいかもしれません。

 

f:id:ailion0323:20191108125536p:plain

 

ミッキーでてきた瞬間に

 

「ミッキーーーーーー!!!」って叫びましたよね笑

 

f:id:ailion0323:20191108132749p:plain

 

最後にはたくさんキャラクターもでてきてかわいかった〜

いやされた〜

 

1日を締めくくるのにはすごく最高なショーでした!!

 

そのあとは最後にスターツアーズに乗っておしまい!

 

ホテルまでのシャトルバスのバス停は一度マジックキングダムまでバスで戻らないといけないっていうのは知ってたんですけど、なんと、、、、

 

f:id:ailion0323:20191108133058j:plain

 

ディズニーホテル以外のホテルへのシャトルバスのバス停へはフェリーで移動!!笑笑

 

フェリー!???

 

ディズニーワールドには、フェリー、モノレール、バス、ゴンドラが通っていて全部無料なんですね。

 

すごいですよね。日本だとディズニーの中を通ってるモノレールって有料ですよね。

 

そして私たちは次の日もこのフェリーに乗ることになるのでした。笑

 

という感じで1日目、ハリウッドスタジオおしまいです!

 

これだけは押さえておけっていうアトラクションは全て制覇したと思います!でももっとショートかいろいろあるので、ショーが好きな方はチェックしてみるといいと思います!

 

あと私は正直あんまりキャラクターグリーティングには興味がなくていかなかったんですけど、ハリウッドスタジオのミッキーはファンタズミックの魔法使いの衣装を着ていてかわいいので、ミッキーと写真とるならハリウッドスタジオがおすすめです!

 

Day2に続きます〜〜

他の記事もぜひ:)

 

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

twitter.com