【WDW2019】ハリウッドスタジオを半日で攻略!前半!

昨日フロリダからトロントに帰って来ました〜

今日からディズニーワールドの旅行記を書いていこうと思います!

 

トロントからの飛行機が朝の8時だったので5時には空港にいたほうがいい。ということで家をでたのは4時半とか。笑

 

私入れて5人で旅行したんですけど、搭乗時間になっても、、、

 

1人来ない、、、笑笑笑

 

あーこれはやばいやつだ。連絡も取れない。笑

搭乗時間30分前とかにようやく連絡とれたんですけど、案の定今起きて猛スピードで空港に向かってると、、、笑

 

みんな普通に無理でしょって諦めてたんですけど、飛行機が遅れたこともありなんとかギリッギリ間に合って笑

 

でもまじでお酒くさい、、笑

前日がハロウィンだったんですね。笑

 

まじ最悪っていう思いと、間に合ってよかったっていう嬉しさといろんな気持ちが混ざり朝から大変でした笑

 

そんなこんなバタバタしながらオーランドまで約3時間!

 

飛行機から降りた瞬間、

 

あったかぁあああ〜〜〜〜〜い♡

 

空気が違う〜〜♡

 

ホテルまでのシャトルで無事ホテルに荷物をおいて、そのまますぐ4つあるパークのうちの1つハリウッドスタジオへ!

 

f:id:ailion0323:20191102223420j:plain

 

フロリダのディズニーワールドは4つパークがあって、1週間とかかけて全部回るという人も全然いるんですけど、私たちは5泊6日、4日間ディズニー、1日ユニバという過密スケジュールだったので、とりあえずこれは乗っとけみたいなのを中心に攻略していきました〜笑

 

1日のスケジュールをそのまま書いていこうかなと思います!

 

f:id:ailion0323:20191108072836j:plain

 

まずはタワーオブテラー!

 

ディズニーワールドは公式サイトからアカウントを作ってファストパスをネットで予約するんですね。

 

ディズニーホテルに泊まってる人は60日前、それ以外の人は30日前から3つファストパスを予約できます。

 

なので1つ目のファストパスにタワテラをとりました。

 

ふっつうに怖かった笑笑

タワテラは世界で一番嫌いです笑

 

最近ディズニーシーというかディズニーランド自体行ってないので日本と違うかはちょっとわからないんですけどとりあえず怖かったです笑

 

でもファストパスなしの待ち時間は1時間くらい。

日本と比べたら全然ですよね。

 

f:id:ailion0323:20191108074438j:plain

 

次に行ったのがタワテラのすぐ横にあるRock n Roller Coaster

 

これは日本にないですよね。

そしてすっごい楽しかった!!!

 

f:id:ailion0323:20191108080054p:plain

 

3、2、1、どぅううううううううん。

 

ってエアロスミスのサントラが爆音で耳元で流れているなかをめちゃめちゃ早く急加速して、ぐるんぐるん回って、ぐんぐん進んで、びゅーん。って。(語彙力w)

 

めちゃくちゃGがかかってすごかった。

 

ファストパス持ってなくて、1時間くらい並んだんですけどめちゃくちゃ並ぶ価値ありなアトラクションです!

 

f:id:ailion0323:20191108083223j:plain

 

そのあとは一度ギフトストアへ〜!

 

カチューシャが可愛過ぎて!

そして見てください!半袖、短パン!!笑

 

11月に短パンって、、最高かよ。

 

友達がジャケットを羽織ってるんですけど、お店が寒いだけで外はすごく暑いです!

 

f:id:ailion0323:20191108083557j:plain
f:id:ailion0323:20191108083550j:plain

 

カチューシャはクリスマスバージョンなどを含めると20種類くらいあってすごかったです!

 

日本のディズニーにもスパンコールのカチューシャあるみたいなんですけど、リボンの部分もスパンコールなのはなかなかないみたいで限定品が多いっぽいです!

 

でもお値段はかわいくない、、笑

税込で33ドルくらいします。日本の2倍。

一生使います。

友達はローズゴールドのカチューシャを買って私はシルバーにゴールドのリボンがついてるのを買いました〜

インスタに載ってるのでぜひみてみてください:)

 

購入品紹介でも紹介しますね!

 

f:id:ailion0323:20191108083921j:plain

 

次にトイストーリーランドへ!

 

このエリアが本当に広い!!!!

 

f:id:ailion0323:20191108084535j:plain

 

ウッディーーーー!

 

f:id:ailion0323:20191108084458j:plain

 

ジェシーーー!!

 

トイストーリー4以降、ウッディとボーピープがペアみたいになってて、ジェシーが違うところでグリーティングしてるのがなんともいえない切なさ、、笑

 

キャラクターグリーティングのスケジュールもアプリで確認できるんですけど、ほぼ1日中いるみたいですね。

プチブラック笑笑笑笑

 

トイストーリーのエリアにはいろんなアトラクションがあるんですけど、一番人気はトイストーリーマニアではなく、

 

f:id:ailion0323:20191108085011j:plain

 

Slinky Dog Dash ローラーコースター!

 

ファストパスのシステムがなんか複雑で、最初の2枚を使ったら3枚目が取れるっていうシステムなんですね。

私たちは2枚目のファストパスを夜のショーに使ってしまうという失態を犯してしまったので夜まで3枚目のファストパスが取れない。

 

ということで65分並びました笑

 

f:id:ailion0323:20191108085231j:plain

f:id:ailion0323:20191108085324j:plain

 

乗り物がかわいい、、

 

65分待ちって結構だと思うんですけど、なんとディズニーワールド、強力なFree Wifiがとおってて、友達と話したり携帯いじってたりしたら全然退屈ではなかったです〜

まあ長かったけど笑

 

f:id:ailion0323:20191108085721j:plain

 

子供用だと思ってなめてたら普通に高加速するし、ぐにゅんぐにゅん上下するし意外と長いし、すっごい楽しかったです!

1時間以上待ちなのが納得。

 

11月上旬ってオフシーズンなんですけど、それでも1時間待ち。

夏休みとかサンクスギビングシーズンは2、3時間待ちとか普通みたいですね、、

 

f:id:ailion0323:20191108085945j:plain

 

まだハリウッドスタジオにはスターウォーズエリアや私がすごく見たかったショーなど色々あるので、前半、後半に分けたいと思います!笑

 

当分ディズニーブログ、ユニバもある笑、続きますがお付き合いください笑

 

他の記事もぜひ:)

 

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

twitter.com