あと10日で帰国なのにとんかつ

昨日はずっといってみたかった

Mr. Tonkatsuというとんかつ屋さんに行ってきました〜

 

 

いや〜普通にまいせんのとんかつ並みに美味しかったです!!

 

カナダの日本食屋さんでとんかつ頼むと

だいたい細長いんですね笑

 

お菓子ですか?って感じなレベルにw

 

ちゃんととんかつ屋さんなだけあって

ちゃんとボリュームがあるとんかつで美味しかったです笑

 

しかも、ご飯とお味噌汁とキャベツがお代わりし放題という!

 

ご飯もちゃんと日本米で美味しかったです♥

 

でも、お客さんも店員さんもほぼ全員日本人で、

マレーシア人の友達と行ったので英語話してたから

なんか浮きました笑

 

両隣日本人だったし、隣の人が

「なんで隣の子(私)英語はなせるんだろうねー」って

言ってました笑

 

きこえてますよーみたいな笑

 

 

値段はまあまあ?

 

カナダはTAXが高いから

チップも払うとメニューに書いてある値段と全然違くなるんですよねー笑

 

まあ美味しかったからいいです笑

 

 

帰りにアジア系のスーパーでお米の値段をチェックしてたんですけど

15lbs(約6キロ)で一番安いのが15ドルとかだったので

日本で買うより安くないですか?

 

どこで作られてるお米なのかは謎だけど笑

 

というか、OH BOON DO RICEってなに?w

検索したらチキンライスの画像でてきたんですけど、

チキンライスのライスってこと?パラパラ?笑

 

日本米はJapanese riceとかSushi riceとかSticky riceとか

言われるんですけど、どれが正解なんでしょうねー。

 

このスーパーにはなかったんですけど、

無難に、NISHIKI(多分北米で一番有名な日本米のブランド)を買うか、

日本から買って帰るか、、、笑

 

でも私NISHIKIの電子レンジでチンするやつ3年前wに食べた時に

美味しくなかった記憶があるんで、6キロも買って

美味しくなかったら最悪じゃんって思ってるんですよね笑

 

まあとりあえず来年はマイ炊飯器をゲットして

毎日ご飯食べれるんで嬉しいです♥笑

 

やっぱ日本人は主食が白米じゃないと生きてけないみたいです笑

 

って、もう日本に帰ることと

来年のアパート生活が楽しみすぎて勉強に集中できない最近です笑

 

あと10日!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が運営している、

高校留学の学生団体(GH)の

新メンバーを募集中です!

http://ameblo.jp/ailion-toronto/entry-12264872591.html(メンバー募集についての記事)

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ