北米版オイシックス!食材配達サービスGoodfoodを使ってみた!

インスタやツイッターにはもう書きましたが、先日食材配達サービスのGoodfoodを使ってみました〜!

 

f:id:ailion0323:20191024022635j:plain

 

日本でもコープとかオイシックスなどの食材配達サービスあると思うんですけど、goodfoodはそれとは少し違って、料理キット専用の宅配サービスなんです!

 

というのは、1週間に3〜4つ料理を選んで、その料理を作れるキットが送られてきます。

 

今回はルームメイトが1回の配達分が無料になるお試しクーポンを教えてくれたのでどんな感じなのかなと思い頼んでみました〜

 

f:id:ailion0323:20191024023609p:plain

 

料理にも色々な種類があって、クラシックな料理から、忙しい人のためにすぐ作れる料理、ベジタリアンや炭水化物、糖質少なめなヘルシーな料理など色々あります。

 

それぞれのプランによって値段が変わるんですけど、便利なサービスだなって思いました!

 

f:id:ailion0323:20191024023904j:plain

 

私は普通のクラシックメニューから4つの料理を選びました〜

 

中身はこんな感じ。

ちゃんと全部小分けにされています。

 

f:id:ailion0323:20191024024005j:plain

 

すっごい洋風なメニューばかりです。

1つお蕎麦の料理があったんですけど、なぜかお蕎麦の上にステーキをのせるっていうなかなかワイルドな料理だったのでやめました笑

普通に自分でも作れそうだし、今まで作ったことのない料理を選んでみました!

 

1人暮らしの学生が作る料理ってなんとなく決まってるじゃないですか?

カレー、シチュー、ハヤシライス、煮物、生姜焼き、ガパオライスとか笑

 

なので、goodfoodで選べる料理キットが全部すごいアメリカの料理上手な奥さんが作るようなものばかりで、作ったことのないもの、使ったことのない食材とかを使ってみたいと思って色々選んでみました〜

 

また実際にキットを使って料理作る様子は違う記事で紹介しようと思います!

 

そして、きになるお値段は、、、💸

 

Classic Planの4つの料理キット(1つ2人前)で78CADです!

 

オイシックスの料理キットの値段も調べたら1つ2人前で1500円くらいだったので、まあ相場?

 

www.oisix.com

 

ただ学生としては、1食750円って結構自炊としては高いのでどうだろうとは思います笑

 

海外ってスーパーとかも車で行ってたくさん食材買っていく人が多いと思うんですけど、トロントダウンタウンに住んでいる人は仕事終わりにスーパー行く人とかも結構いる感じで、車でがっつり買うわけじゃないし、冬に雪すっごい降っていてスーパー行くのってかなり大変なのでそうゆうときには便利だなって思います!

 

また料理作ったらレポ書きたいと思います〜!

 

他の記事もぜひ:) 

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

twitter.com