トロントで一番好きな古着屋さん。購入品紹介。

昨日は全く勉強しませんでした。

そうゆう日も必要。

ということでバイトに行ってから友達と私がトロントで一番好きな古着屋さんに行ってきました〜♡

トロントにはケンジントンマーケットやQueen Street Westなど日本でいう下北沢エリアがたくさんあって古着屋さんもお高いセレクトショップから10ドルでなんでも買えますよ〜みたいなとこまでたくさんあるんですけど、今回紹介するのは本当に本当に素敵な古着屋さんです!

f:id:ailion0323:20191020125444j:plain

Mikiさんという日本人の方がやられているお店で、ケンジントンの古着屋さんでも働かれているので、こっちのお店は日によってバラバラの時間でやられています。

なのでお店に行きたい時間と日程をMikiさんのインスタのDMから予約する形になっています!

最初は予約制!?ってびっくりしたけど、実際予約制のほうが素敵なお店を独り占めできるし、Mikiさんとも沢山お話できたり、コーデを組んでくれたりもするのですごく楽しいです。

前回行った時にその様子をブログに書いたところ、「私のブログをみてきました」っていう方が5人くらいいたみたいで、びっくりです!すごく嬉しいです〜!

本当に日本人が好きそうなテイストの古着が沢山あるので、トロントにいる日本人の方には是非是非行って欲しいお店です!

ちなみに前回買ったお洋服の購入品紹介も上の記事で紹介しているのでもしよければ見て見てください!

夏休み前ということもあり、インターン先にきていけるような綺麗目お洋服が欲しくてパンツやブラウスなどいくつか買ったんですけど、どれも大活躍でした〜

今回の購入品を紹介

まず1着目。

この黄色の花柄…??というような、袖が少しパフスリーブっぽくなっているブラウスです!

素材はスケスケな素材で、私こうゆうスケスケなやつ好きなんです笑

5着くらいスケスケブラウス持っています笑

個性的でかわいいし、形が好きだったのでゲット。

f:id:ailion0323:20191020130402j:plain

2着目は、この紫のシャツです!

シルクなんです〜!

なので肌触り最高に気持ちいです♡

紫のシャツ持ってなかったし、かなりオーバーサイズだけど形が綺麗でこうゆう風にベルトをすればキュッと引き締まって可愛かったのでげっと。

f:id:ailion0323:20191020130546j:plain

3着目。

スパンコールとかキラキラビーズが沢山刺繍されている黒のブラウスです。

実はこれ反対にきてます、、笑

でも反対でもかわいい。

でも写真で見るより実物の方が可愛いです。

ちゃんと着ると結構胸元があいていて、首元がチョーカーみたいなデザインがされていてセクシーです笑

おしゃれなディナー行く時とかにきたらかわいいかなって。

黒いブラウスは持ってるんですけど、こんな綺麗な刺繍が施されているのはもってないので、キラキラしたものに弱い私です笑

f:id:ailion0323:20191020130820j:plain

お次はアクセサリー

Mikiさんのお店に行ったことがある人の100%はこのゾーンが好きでしょう。笑

ワクワクしますよね。

f:id:ailion0323:20191020130908j:plain
f:id:ailion0323:20191020130912j:plain

ピアスを2つ買いました〜

どちらも5ドルです。安い。

青い枝みたいなやつは(語彙力w)光に反射して輝くのですごく綺麗です!

そしてどっかの部族のアクセサリーみたいな(語彙力w)右のピアスも光に反射するとところどころ色が変わるのですごく綺麗です!

購入品は以上になります〜

これだけ購入して75ドルでした!(6000円くらい)

安い、、、そしてかわいい、、、

番外編!かわいかったけど今回は我慢したのも紹介!

f:id:ailion0323:20191020131412j:plain

まずはこのコート!

とりあえずシルエットが最高にかわいい。

肩の部分が少しパフっぽくなっていて、お嬢様みたいでかわかったです笑

日本にいたら即買ったんですけど、カナダはどうせもうすぐガチウィンターコートの季節になるし、コートあるので我慢です、、、、泣いた。

f:id:ailion0323:20191020131545j:plain

この白いスカートも可愛かった、、、

で、、、でも、、、もうスカートなんて履けない。

寒い。

ファッションは我慢だといいますけど、それを言っていいのは送り迎えが車なセレブだけだと思います。

私は雨でも雪でも歩いて大学まで行って帰ってこないといけないのです。

さようなら、スカート。笑

f:id:ailion0323:20191020131817j:plain

Mikiさんのインスタをブロックしたいほど、毎回ストーリーや投稿を見るたびに「ああああいきたああああい」って思ってしまうような本当にいい意味で中毒性のあるすごくすごく素敵なお店なので、ぜひトロントにいる方は行ってみてください!

予約の仕方は、Mikiさんが毎週お店の空いている時間をストーリーに投稿しているので、その中から自分が行きたい時間帯をMikiさんのインスタのDMに連絡してみてください〜!

Mikiさんのインスタ: @mikimaehara_