大学4年生はじまりました〜

今日からトロント大学は新学期です

 

毎年思うんですけど、木曜日始まりってほんとよくわかんない。

だいたい一番最初の授業ってシラバス(授業内容)を確認したり、ちょこっと授業やるだけなので行っても行かなくてもどっちでもいいみたいなところがあって、木金休んで土日に帰ってくる友達とかも結構います笑

 

なので私も今日行った授業は、一緒に取っている友達がまだ香港にいてぼっちでした笑

 

早く帰ってきて〜〜〜!

 

よくこっちって新学期のことを、”Back to School”とか”First Day of School”っていうんですけど、よくよく考えたら、私は大学院には行かないので、今の所人生最後の”First Day of School”

 

これからたくさん、最後の〇〇みたいなものが増えていくんだろうな〜

 

というかトロント寒い!!!

 

もう長袖の季節に入りました。

薄手とかじゃなくてちゃんと厚手のジージャンとかジャケット1枚欲しいくらい。笑

 

そこまで特に書くことなくて、今友達にカフェに誘われたので友達がくるまでの10分間の間でブログを書いているというわけです。

 

なので内容はほぼゼロです。

 

f:id:ailion0323:20190906084235j:plain

夕日の感じがもう秋って感じ。

 

お味噌汁をマグカップに入れて飲んでいます。

寒いです。

 

なんだろ、4年生になったからといって心境に変化があるといったら全然そうでもなくて、むしろ「卒業する」っていうロングスパンの目標以外に目標が今なくて、何に対して頑張っていこうかって考えていました。

 

まあそんなこと言ってられるのは全然忙しくない今だけで、大学のアサイメント、テスト地獄が始まったら、ご褒美のタピオカ、たまにある週末の鍋パをモチベに頑張るんだと思います。笑

 

最近よく「大学生活やり残したことある??」って聞かれることが多いんですけど、正直やり残したことってなくて(ちゃんと考えればあるかも。でもちゃんと考えるようなことじゃない気もするし笑)

 

よく大人の人って、「大学生のうちにいろんなとこいけ!」「もっと遊べ!」っていうけど、正直東京にいる方が遊べるし、社会人の友達見てても週末旅行とか行ってる友達多いし、私自身もう卒業したいって思っているサバサバした性格なので、なんだろな〜って笑

 

現役大学生のみなさん、やり残してることありますか??

 

全然話進んでいないんですけど、今年の秋休みはルームメイトとか大学の友達たちとどっかに旅行いく予定なので(去年はボスキャリだったから旅行とは言えず笑)、その計画を進めたいなーっておもいます!

 

あったかいとこに行きたい。

 

ちょっといきなり寒くて、なぜかすごいエモーショナルな気分になる笑

 

なんか内容全くなくてすみません。

 

この10分間の間に思いついたことをただただ文字に起こして見ました笑

 

コーヒー飲んできます。

 

他の記事もぜひ:)

 

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto