トロントの移動遊園地CNEがノスタルジックすぎた

木曜日にトロントの夏のビッグイベントの1つである移動遊園地のCanadian National Echibition通称CNEに友達と行ってきました〜〜

 

毎年8月の終わりから9月のはじめまでの約2週間やってるんですけど、この時期にトロントにいるのが初めてだったのでCNEに行くのも今回が初めて!

 

オフィシャルサイト

https://theex.com/

 

今年は、8月16日から9月2日までやってるみたいです〜

 

チケットは一番普通なものが$19.99

 

ただ、割引チケットが結構色んなところで売ってるみたいで、私も一緒に行った友達が彼の友達の働いている会社の社割がきくらしく、少し安くチケットをゲットできました。

 

色々調べたら留学エージェントとかでもディスカウントチケット売ってるみたいなので探してみるといいかもしれません!

 

当日会場でチケット買えますけど、断然オンラインで買って行くことをおすすめします!チケット売り場すごい人でした!!

 

f:id:ailion0323:20190826122819j:plain

f:id:ailion0323:20190826122852j:plain

 

こんなアメリカンな遊園地にきたのは初めてだったのでテンション激アゲでした笑

 

これ移動遊園地ってすごいですよね!

観覧車とかジェットコースターとかメリーゴーランドとか空中ブランコとかアトラクションも沢山あってすごかった!

 

アトラクションに乗る前にまずは腹ごしらえです!!笑

 

f:id:ailion0323:20190826123035j:plain

f:id:ailion0323:20190826123053j:plain

 

1つ目。(何個か続きますww)

 

The Colossal Onion!!!

 

Colossalは巨大なっていう意味です笑

巨大なオニオン笑そのまま笑

 

BlogToっていうトロントの情報メディアがあるんですけど、そこがCNEのオススメの食べ物として紹介していたので、友達とシェアして食べました〜〜

3人でシェアしたんですけど、それでも食べても食べても終わらない笑

 

衣がかなり分厚くてカリカリで美味しかったです!

玉ねぎもすごく甘くておいしかった!

 

ただ当分オニオンリングは食べたくない笑笑

 

f:id:ailion0323:20190826123429j:plain

 

2つ目。プーティン。

 

久しぶりに食べた〜笑

カナダ名物です!

 

フライドポテトの上にドロドロのグレイビーソースがたっぷりかかっていてその上にゴロゴロのチーズが転がっているというカロリー爆弾です笑

 

最高に美味しかった!

 

別にCNEに来てまで食べなくてもって思うと思うんですけど、プーティンの専門店として有名なお店がいくつかあったので食べてしまいました笑

 

f:id:ailion0323:20190826123623j:plain

 

3つ目。タイミルクティー

 

これは友達が買ったんですけど、おいしかったです♡

 

nam wanっていうタイのドリンクを出しているフードトラックがあって、ダウンタウンに1つだけあるんですけど、週に2日しかお店を出さないっていうレアキャラなんですね笑

 

プラスチックバッグに飲み物を入れるインスタ映えが有名みたいで、ずっと気になってたみたいです。

 

タイのミルクティーって本当に美味しいですよね。

あのコンデンスミルクがたっぷり入った甘々なやつ。でもカフェインの量はすごいので脳みそすっごい活性化されます笑

 

他にも写真とるの忘れたんですけど、Corn Dog(アメリカンドッグ)とかアイスがワッフルでサンドされているアイスクリームサンドとかとりあえず色々食べました笑

 

5時に行ったので、今トロントは日の入りが8時半くらいなので、ずっと何かしら食べながら暗くなるのを待ってました笑

 

f:id:ailion0323:20190826124207j:plain

 

アトラクション1つ目は、観覧車!!

 

上から景色をたのしも〜〜って言ってたのに、まさかのめっちゃ早いwww

5周くらいするし、本当に早すぎて「わ〜頂上だ〜」って思ったらすぐに下笑

 

新鮮でした笑

 

しかもそんなに広くないのに、五人乗りとかで、知らないカップルと同じ観覧車に乗るっていう笑

 

日本はいくら混んでても、1グループ、1つの観覧車乗らせてもらえるじゃないですか?

 

さすが日本。ホスピタリティ神。笑

 

f:id:ailion0323:20190826124429j:plain

 

写真ブレッブレですけど、2つ目は空中ブランコに乗りました!

 

空中ブランコ大好きなんですね〜

 

いきなり、ガタンって少しずつ上から下に降りて行くのがスリル満点で、しかも結構早くてすっごい面白かったです笑

風が気持ちよかったです〜〜

 

なんか「キャー」とかはしゃいでる私たち、かわいい。笑

 

青春でした笑

 

空中ブランコはすっごくおすすめです!

 

f:id:ailion0323:20190826124652j:plain

f:id:ailion0323:20190826124715j:plain

f:id:ailion0323:20190826124740j:plain

f:id:ailion0323:20190826124756j:plain

 

アトラクション乗るのにもチケットが必要で(観覧車は5枚、その他は6枚 、1枚約1ドル)なので、あんまりバンバン乗れず、2つ乗って満足。笑

 

ちなみに、あと1枚あったら2人乗れるっていう数のチケットが余ってて、どっかに落ちてないかな〜って思ってちょっと探したらなんと1枚落ちてて笑

なので意外と足元探してみたらチケット落ちてるかもしれません笑

 

そのあとは、ぬいぐるみとかの景品がもらえるアーケードゲームをやった、ぶらぶらしたりしてました〜

 

まだあと少しやっているのでトロントにいる方はぜひ行ってみてください〜〜

 

インスタのIGTVに、CNEの様子を少しムービーにまとめたのでぜひ見てみてください:) 

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Aira (@ailiontoronto) on

  

他の記事もぜひ:)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto