トロントでオススメの激安スーパーを紹介します!

インスタのストーリーにも投稿したんですけど、昨日は教授の都合で授業が1時間も早く終わったので、スーパーに寄ってから家に帰りました〜

(インスタ毎日更新してるのでよかったら!)

@ailiontoronto

 

先週中間試験があったので、全然買い物できてなくて、冷蔵庫が空っぽだったので爆買いしました笑

 

トロントには中国系、韓国系、西洋系のスーパーがあって、この順に値段が安いです笑

 

ただ、西洋系(Metro、Sobeys)や韓国系は週1で学割の日があったり、セールしてる日が結構あるので日によっては安いです!

 

でもやっぱりチャイナタウンにあるスーパーには敵いません、、!

 

f:id:ailion0323:20190727002458j:plain

 

トロントダウンタウンにあるチャイナタウンには大きいスーパーが3つあります。

 

そのうちの1つの、Kai Wei Supermarketが品質がよく値段も安くておすすめです!

 

goo.gl

 

上の写真でわかる通りに路面に結構無造作に野菜とかフルーツとか置いてあって、最初はびっくりすると思いますけど、どれも味は本当に美味しいです!

 

特にフルーツがおすすめです!

いちごとか2パックで3ドルとか、ぶどうは1パック3ドルとか、オレンジは2つで1ドルとか破格なので!笑

 

普通の西洋系のスーパーで買うと、ぶどうとか8ドルくらいしますからね!!

 

店内の写真とるの忘れたんですけど、すごく綺麗です!

なんでも売ってます!(なぜかパンとか小麦粉とかはないんですけど笑)

 

そして、チャイナタウンのスーパーにきたら絶対に買うのものが、、、

 

f:id:ailion0323:20190727003543j:plain

 

お肉!!!

 

ちょっとグロテスクに見えるかも、、笑

ビニール袋にドラムスティックとか手羽先とか入れて売ってます笑

 

鶏肉丸々1匹とか、頭ついてるやつも売ってるし、え、ここ食べれるの?みたいなホルモンも売ってるし笑

牛肉と豚肉は量り売りで売ってくれます。

 

とにかく安いんですよね。

ドラムスティックとか1パウンド(約450グラム)で1.59CAD (約130円)笑

 

ビニール袋に生産地とかなにも書いてないのですっごく怪しんですけど、正直チャイナタウンのお肉で今までの2年間育ってきたと言っても過言ではなく、一度もお腹を壊すことなく生きているので多分大丈夫です笑

 

f:id:ailion0323:20190727003341j:plain

 

あとは、薄切りのお肉が売ってるのも日本人としてはありがたいです!

 

やっぱりこっちのスーパーではたまーーに見かけるけど薄いお肉売ってないんですね。

 

自炊するときにも便利ですし、友達と鍋パとかするときにも欠かせないですね!笑

 

では購入品紹介です!笑笑(誰得w)

 

f:id:ailion0323:20190727004625j:plain

 

まずはお肉とエビ。

 

右奥のは鶏ハツです。

一緒に買い物した中国人の友達がおいしいよ〜っておすすめされたので。

でも居酒屋とかにありますよね笑

なんか量がすごいけど、、笑

 

冷凍します!

 

f:id:ailion0323:20190727005026j:plain

 

次はスムージー屋さんになるのかなっていう大量の野菜。

 

左からケール、なんか葉っぱ、セロリ、とうもろこし

 

ケールは生で食べると少し硬いけど、少し火を通すと歯ごたえがよくなって美味しいです!スーパーフードですしおすすめです笑

 

野菜はだいたい1束いくらっていう売り方で、量り売りじゃないのですごく安いです!1パック1〜2ドルくらいです。

 

f:id:ailion0323:20190727005501j:plain

 

まだまだあります笑

 

ねぎ、オレンジ、もも、アボガド、生春巻きのシート

 

アボガド安くてびっくり。

生春巻きは好きなのでよくダイエットご飯として作ります笑

 

ももは1つ食べたけどまだ硬かったので熟し中です。

 

f:id:ailion0323:20190727005704j:plain

 

そして最後にご飯!!!

 

2年間いろんなお米を試しているけど、これがおいしい!!!みたいなのにはまだ出会っていません、、、。

 

やっぱり国産のお米が美味しいですよね、、

 

と、お買い物は以上になります。

合計金額は消費税いれて50ドルくらい!(約4000円)

 

そしてこの大量の食材をどやって持って帰ったか、、、、

 

はいUberです笑

 

1人だと電車とか歩きで頑張るんですけど、昨日は3人で行ってみんな家が近かったので、Uber1台をシェアして割り勘すると1人3ドルとかなので!

 

大量に買うときはUberが便利です!

 

さすがにお米4キロとその他を担いで歩いては帰れません、、

 

f:id:ailion0323:20190727005952j:plain

 

セロリとエビの餃子を作りました〜

 

この餃子が食べたくて材料買いに行ったのに、肝心の餃子の皮を買うのを忘れて、自分で作ったので焼き小籠包みたいにごつごつですしちょっと焼きすぎたけどすごく美味しかったです♡

 

セロリとエビなんてめずらしいですけど、よくお母さんが作ってくれるんです!

さっぱりしていて何個でもいけます笑

 

エビ、セロリ、ごま油少々、塩胡椒を混ぜるだけなので簡単です!

 

チャイナタウンのスーパーおすすめです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com