大学3年生が終わりました。

火曜日に最後の期末試験が終わって、とりあえずトロント大学での大学3年生が終わりました〜。

 

とりあえずっていうのはまだ成績がでてないのでなんとも言えない複雑な気持ちで毎回迎える夏休みです笑

 

学年があがるにつれて、どんどん1年が早く終わる気がします。

 

3年生はほんと秒でした。

今までの3年間の大学生活のなかで一番忙しくて辛かった1年でした。

 

少し振り返ると、とりあえず大学3年生での1番のビッグイベントは就活でした。

9月下旬くらいから徐々にESを出し始めたり、面接を受け始めたりと、大学の勉強と同時進行してそれらをこなしていくのはかなり大変でした!

 

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

 

私自身、就活は結構楽しんでやれた方だと思ってて、そこまで辛い!しんどい!もう無理!って感じではなかったんですけど、大変ではありました。

 

リクルートスーツきて授業に行って友達にちゃかされたり(カナダでリクルートスーツはかなり浮きます笑)、秋休みに友達とモントリオールに行ったんですけど、行きの電車でみんな爆睡してる中私だけES書いてたりとか。笑

 

ボスキャリも私的には満足のいく結果に一応終えることができたのでよかったとは思うんですけど、結構ボスキャリ後に自分の進路で悩むことが多かったです。

 

ボスキャリが終わるとほんとになにも海外大生用の就活関係のイベントがなくなるんですね。

 

なのでこのもやもやした気持ちを解消する方法がほぼなくて、ただ悩むしかないみたいな。笑

 

海外大生は受けられる会社も狭まれているし、就活の視野が狭いっていうのはすごく感じていて、本当にこの6社しか受けてない会社の中で決めていいのかっていう。

 

まあでもいくらトロントで悩んだところで答えはでないので、5月から始まる第一志望の会社でのインターンでいろいろ学んで答えを見つけられたらいいなと思います!

 

1st semesterはこんな感じでほぼ就活で終わったみたいな感じで、2nd semesterはほぼ記憶がありませんね笑

 

というのも、普通は5教科取るところを、6教科取っていたので勉強が大変すぎてほぼ鬱。みたいな状態でした。

 

こうゆうふうに書くと海外大学目指したいと思って私のブログ読んでくれてる方を脅すみたいなふうになっちゃうんですけど、ほんとに笑

 

3月、4月は、アサイメントとテストが合計10個あったり、3000文字のエッセイが3つあったり、期末試験があったりとほんとに、死。

 

 

私のインスタを見てくれている方は結構積んでた私の様子をわかっていただけると思います笑

 

もちろん息抜きで友達とご飯に行ったり、遊びに行ったりもしてますけど、だいたい土日は図書館か家に引きこもり。

 

家に引きこもるのほんとだめだなって学びました笑

どんどん鬱になってく笑

人に会わないし、会話をしないし、体動かさないし。

 

いや〜これは来年はやめようと思います。

仲のいいルームメイトが休学から帰ってくるので、多分一緒に図書館行ったりジム行ったり外に行ったりすることが多くなると思います笑

 

大変だったけど授業は結構どれも面白かったです。

(また授業内容については今度書こうと思います!)

 

www.ailiontoronto.com

 

ブログを振り返ると、デロイトトーマツのデータコンペにでたり、アートの展示会に作品を展示したり、雑誌にインタビューされたり、ワンオクのライブに行ったりと意外といろいろやってるんですけど、それらが本当に遠い昔の出来事のように2nd semesterは記憶がほとんどないです笑

 

 

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

 

ブログで振り返れるのってやっぱりいいですね笑

 

全然内容のないブログですみません。

今空港にいて、1時間半前に搭乗ゲートにきてしまったので、だらだらブログを書いてます笑

 

もうすぐ飛行機にのるので、次はバカンス先でブログ更新します!笑

インスタは頻繁に更新してるのでよければチェックしてみてください:) 

 

はぁ〜夏休みだぁ〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

YouTubeに動画を不定期であげています!もしよければぜひ!

www.youtube.com

 

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com