【2018 Montreal】旧市街をお散歩〜かわいい雑貨屋さんも紹介❤︎

お昼頃にモントリオールについて、ホテルにチェックインしてからまずはモントリオールの旧市街に行きました!

 

       f:id:ailion0323:20181023042531j:plain

       f:id:ailion0323:20181023091729j:plain

 

旧市街は本当にヨーロッパ!

 

もちろんモントリオールにも、高いビルが並ぶオフィス街やH&MやForever21などのアパレルストアが集まる通りなどもあるんですけど、一歩入ると全然違う雰囲気のエリアが現れるのでびっくりです。

 

景観を守るためにビルの高さとかやっぱり決まっているみたいです。

 

      f:id:ailion0323:20181023091727j:plain

 

これは市庁舎!

きれい〜〜

 

トロントの市庁舎はTorontoサインがあって観光名所として有名ですけど、建物自体はただの古い茶色の塊なので(笑)お城みたいなデザインのモントリオール市庁舎に感動しました。

 

モントリオールトロントよりかなり寒くて、気温も3度とかだったんですね。実は少し雪もぱらついていたり…まだ10月だよ….

 

だから夏とか春とかだと旧市街のお散歩すごく楽しいと思うんですけど、寒すぎて通り沿いのカフェとか雑貨屋さんにすぐ入りました笑笑

 

マギル大学に交換留学をしていた友達からオススメの雑貨屋さんを教えてもらったらのでそこに行ってきました〜〜!

 

      f:id:ailion0323:20181023091726j:plain

       f:id:ailion0323:20181023091734j:plain

 

Le Petit Dep

www.tripadvisor.ca

 

ここは雑貨屋さん兼カフェで、色んなお菓子や雑貨なども売っています。

 

奥の冷蔵庫にはかわいいパッケージのビールとかワインも売られていたり!

そうなんです。モントリオールアメリカとか日本みたいにスーパーとかお店でアルコールが買えるんです。

 

トロントはLCBOなどのお酒を取り扱うお店でしか買えないんですね。

だから新鮮笑

 

カナダって州によってかなり法律が違うので面白いです。

モントリオールは18歳から成人みたいですし。

 

      f:id:ailion0323:20181023091731j:plain 

今回は何も買わなかったんですけど、かわいいチョコレートなども沢山あったのでオススメです!

 

      f:id:ailion0323:20181024080226p:plain

f:id:ailion0323:20181024080256p:plain

f:id:ailion0323:20181024080258p:plain

 

次のお店は、

Le Magasin General du Vieux-Montreal

www.tripadvisor.ca

 

このお店はおしゃれなモントリオールのお土産も売っていたりするんですけど、かわいいアクセサリーがいっぱいありました!

 

多分セレクトショップなのかな?

ハンドメイドっぽいテイストのアクセサリーが多くてすごくかわいかったです。

 

選べない、、、笑

 

      f:id:ailion0323:20181025032459j:plain

 

ずっとシンプルなゴールドのピアスが欲しかったので、これを買いました〜

まあ別にモントリオールとか全然関係ないですけど笑

 

満足❤︎

 

旧市街はこうゆう雑貨屋さんの他にもかわいい靴屋さんやカフェ、イタリアン、フレンチなどのおしゃれなレストランも沢山あったのでとてもおすすめです!

 

次は、モントリオールの象徴、ノートルダム大聖堂のことを書きます〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉