カナダはサンクスギビングです!

今週の月曜日はカナダはサンクスギビングの祝日です!

 

私は普段の月曜日も全休で大学の授業がないので、あんまりいいことないんですけどね…笑

サンクスギビングは元々の由来は神への収穫の感謝っていうイベントなんですけど、今では日本でいうお盆みたいに家族全員が集まって美味しいターキーやパンプキンパイを食べながらわいわいするみたいなイベントになりつつあります。

 

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

 

1年生の時はカナダ人の友達の家にサンクスギビングディナーに誘ってもらって、ターキーを食べたりしたんですけど、去年は特になにもしないで、今年も仲のいい友達たちと鍋パをして終わりました笑

 

f:id:ailion0323:20181009135248j:plain

 

ガチなお鍋ww

 

私が最近よく一緒にいる仲良いグループの子達はみんなアジア人なんです笑

8人グループでマレーシア、香港、台湾、日本(私)

なんか3年生になってから一緒にいる時間が多くなった気がします。

なんでかな〜

 

でもみんなバンクーバー育ちとかアメリカンスクールに通ってた子達なので、言語はもちろん英語だし、考え方とか遊び方?笑も結構西洋よりです。

 

専攻もバラバラなので面白いです。

特になぜか男子3人はみんなコンピューターサイエンスでみんなプログラミングとかバリバリできる理系男子です。

 

私がプログラミングのクラス取ってた時どれだけ助けてもらえたことか笑笑

 

私的には、日本人の友達とご飯にいくとやっぱり就活の話になっちゃうので、日本人以外の友達とご飯したり遊びにいくと少し楽です笑

 

        f:id:ailion0323:20181009135706j:plain

 

にしてもフィッシュボールの量ww

 

これプラス、野菜、トッポギ、うどん、とか色々炭水化物パラダイスなお鍋だったけど、8人で割り勘すれば8ドルとかなのでやっぱりお鍋は学生の強い味方ですね:)

 

             f:id:ailion0323:20181009140106j:plain

 

インスタがスナップチャットに勝てない1つのこと。

それは、イベントごとのフィルターがスナチャはとてもかわいいこと笑

 

アメリカのサンクスギビングは11月末で、アメリカのサンクスギビングの週末に行われる盛大なセール、Black FridayやCyber Mondayなどはカナダも同じ日に行われるんですね。

 

だからカナダのサンクスギビングはみんなでご飯たべるだけかな。

 

 一緒にサンクスギビングに集まってわいわいできる友達がいてすごい嬉しいなって思ったり。

 

今週も頑張りましょう…! 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉