最近の夏用ビジカジュ購入品紹介とか色々

みなさん、こんにちは。Airaです!

最近はいかがお過ごしでしょうか。

私は基本的に梅雨の時期は、雨が降っていたり天気が悪いと頭が痛い、天気がいきなりよくなると眠い、というどう頑張っても体調が微妙な時期なので、とりあえず毎日生きてれば十分という日々を送っています。

よく高校留学してたときのホストファザーが唐突に”Aira! How’s everything going?”って連絡してきてくれるんですけど、I’m doing okay!というだけで特にこれといって変わったこともありません。

ホストファザーはリアルに月1くらいで生存確認をしてくれるのですが、この前は2週間前にも生存確認連絡がきたのに、anything new?ってきて、そんな韓国ドラマみたいな人生じゃないので何を返せば良いかわからなくなってきました。笑

という意味ではお仕事の方は順調…?

今は4つのプロジェクトに入っているんですけど、そのうち1つはまだ始まらない、1つは来週から始まる予定、1つはなぜかやることがない、1つはめちゃくちゃやることある、という感じで実質1つのプロジェクトしか稼働していないので、結構定時で終われたりワークライフバランスが神です。

と言っていられるのはいつまででしょう、という感じで4つ全部動く未来はいつかは始まるので恐怖ですね。

まあまあ、考えない考えない。

ってか最近暑くなってきましたよね。

去年の夏はほぼほぼリモートワークで済んだんですけど、今年は結構クライアント先に行かないといけなかったり、引っ越してオフィスに行きやすくなったのでオフィスに行く頻度も増えたので、何が問題かというと、

着るものがない!!

ほんと不思議ですよね。

毎年着るものがないって言っている気がします。

でもビジカジュの夏服はあまり持っていない(ほんとかな?)ので最近買ったものを紹介します。

まずはこちら

ZARAの白のブラウス

首元のフリルのデザインが可愛くて一目惚れ。

こういうワンポイントデザインがあるお洋服が好きです…

こちらです

あとはUNIQLO、GU先生…

UNIQLOはみんな大好きタックワイドパンツのカーキがでていたので即購入。カーキ大好きすぎます。

タックワイドパンツ、ほんと街中の人々が履いてますよね。笑

今年のトレンドですね。でもほんと形が綺麗だし、ちょっと高いヒール履けばちゃんとピシッとなるので好きです。やる気がない時は全然ローファーです。笑

私は身長が163なんですけど、オンラインの丈長めのやつのほうがよかったです。身長高めの方はぜひオンラインで!

あとはリモートワーク用に適当に服が欲しくてGUで990円になっていた黒のブラウスも買いました。これテロンテロンで気持ちいです。

基本的に在宅の時はほんと適当です。笑

在宅でもちゃんとおしゃれできる人尊敬します。在宅の時はTシャツかなんでもないブラウス着てます。もっと頑張ろう自分、、

ということで意外とまだそんなに夏服買ってなかったですね。去年の夏の終わり頃に買ってまだ着てないものとかもあったりしてまた紹介できればと思います。

あ、あとは大学の先輩たちとおしゃれ華金もしました。

代々木上原 LeCabaret

気づいたら3時くらいまで話してて、でも何を話したかはあまり覚えていません。笑

大体「この人大丈夫かな、、?」という勘は当たるから気をつけて、というのと「自分のことをドーベルマンと思えば毎日強く生きていける」という謎の悟りを開きました。ドーベルマン、強いなぁ。笑

いつも大体先輩3人と私の同級生1人の5人で日本に帰ってきてからもよく女子会してるんですけど、今1人はニューヨーク駐在になりこの5月にニューヨークに行ってしまい(かっこいい、、)、1人は妊娠中で多分もうすぐ産まれてくる(泣いちゃう、、)、ということで今回は3人。

3人でご飯に行くことが久しぶりだったのでグループチャットを探したら、、

もうほんとに何の話って感じで元気になりました。笑笑

みなさん、梅雨明けまでとりあえず頑張りましょう!