トロント大学の3つのキャンパスの違いを説明します

最近おもしろいなーって思ったことがあったので書きたいと思います。

 

というのも、トロント大学には3つキャンパスがあるんですね。

 

❶ 私が通っているダウンタウンにあるSt Georgeキャンパス。

❷ ダウンタウンから車で1時間くらいのとこにあるMississauga(以下ミシサガ)キャンパス。

❸ そしてこれまた1時間ほどにあるScarborough (以下スカボロ) キャンパス。

 

慶応みたいに、3年生になったらキャンパスが変わるとかではなく、受験するときにキャンパスを第一希望、第二希望と出して、受かったキャンパスに4年間在学します。

 

そのキャンパスにしかない学部とかもあったり、だいたい有名な・人気な教授はSt Georgeに集まってたりとかしたり、魅力は色々です。

 

ミシサガと、スカボロはほんと森の中に大学があるようなとこで、遊ぶとこもそんなにないし、私は絶対