ワンオクのライブに行ってきました!Eye Of The Storm North America Tour 2019

昨日はトロント大学の日本人学生団体UTJN (University of Toronto Japan Network)主催のパーティがあって、パーティが終わった後に仲良い子たちと朝の4時までカラオケいくっていうかなりザ・大学生!みたいな夜を過ごしました笑

 

今週はmidtermとかアサイメントもいくつかあって全部終わった後のストレス発散には最適でした!笑

 

あー楽しかった。

 

そして、おとといはワンオクのライブに行ってきました!

この2日間ほんと最高すぎる。

 

ワンオクのライブは3回目で、1回目は知り合いにチケットをいただいてファンクラブ会員限定のZepp Tokyoでやっためっちゃ倍率高かったやつで、2回目が2年前のトロントであったAmbitionsのツアーで、去年は北米ツアーなかったんですね。

 

ライブハウスのライブしか行ったことないって結構レアじゃないですか?笑

 

2年前のライブの記事 

www.ailiontoronto.com

 

私はBeginningがるろうに剣心の主題歌になったときにワンオクにどハマりして、そこからずっとファンだったので、今回また北米ツアーでトロントにきてくれると知った時には即チケット購入。笑

 

チケットも、$55CADとかなのでとりあえず安い!

日本じゃ考えられないですよね。5000円以下って。

 

とりあえずライブレポしていきたいと思います笑

 

f:id:ailion0323:20190303065236j:plain

 

まずグッズ販売!

ライブTシャツ、パーカー、キャップ、トートバックとか売ってました!

 

アルバムのジャケ写がプリントされている黒いTシャツを友達とお揃いでゲットしました!

結構ライブTシャツってアーティストの写真がそのままプリントされてたり普段使いできるかっていったら、うーん。みたいなものが多い印象なんですけど、ワンオクのグッズはどれもおしゃれでかっこいいので最高です。(語彙力笑)

 

北米ツアーとかヨーロッパツアーとかって、ワンオクの前に1〜2組毎回オープニングアクトのバンドが演奏するんですね。

今回はWaterparksとStand Atlanticっていうバンドでした。

彼らの演奏が2時間くらいあって(正直ワンオクを見に来た身としては長い笑)そこからのワンオクでした。

 

f:id:ailion0323:20190303065818j:plain

 

安定の近さ。

ライブハウスなのでとりあえず近い!

オープニングアクトの2組のバンド全然知らないけど、私はもう前に前に行きたかったので2組の演奏中に徐々に前に進んでいって最終的には前から3列目くらいまで行けました!

 

       f:id:ailion0323:20190303070256j:plain

 

そして私はToruが大好きなので、右側の位置を確保。笑

 

あーかっこよすぎる。

 

f:id:ailion0323:20190303070518j:plain

f:id:ailion0323:20190303070537j:plain

 

セトリは

 

Push Back 

We Are

Clock Strikes

Change

Unforgettable

Head High 

Take What You Want

Stand Out Fit In 

Grow Old Die Young

I was king 

The Beginning 

Jaded

Wasted Night 

 

アルバムの曲を中心に、昔の曲もいくつかやってくれました!

 

やっぱりワンオクのファンの中で言われるのが、ワンオクは変わったって。

昔のJ Rock調から洋楽POP調にスタイルをここ数年でガラッと変えてそれが嫌だというファンもいて、私もワンオクが好きになった曲がBeginningだったり、一番好きな曲がキミシダイ列車なので確かに昔の曲調が好きなんですけど、ライブ行くと違います!!

 

ChangeとかStand out fit inとか曲だけ聴くとすごいPOP調に聞こえるけど、ライブで生演奏でTakaの盛り上げ方もすごいし歌い方もライブだとやっぱり違うしpop popみんな言うけど、あ〜ワンオクだな〜って感じました。

 

最高でした。

 

ファンサもすごくて、ステージ横のバーカウンターに登ってきてくれたり(その時はTakaもう目の前でした、触れるレベル。笑)、最後とかToruはギターピック5個くらい投げてくれたり、Tomoくんなんてドラムスティックなげてましたから!

 

争奪戦です笑

 

私はゲットできませんでしたけど、ファン想いなところにやられました。笑

 

最近で最後に行ったライブが乃木坂のライブだったので、ワンオク激しすぎて何回か死ぬかと思ったけど、とりあえず最高の一言につきます。

 

乃木坂は平和です。笑

 

 一応貼っておきます笑

www.ailiontoronto.com

 

      f:id:ailion0323:20190303071723j:plain

 

また来年いけたらいいな〜

次こそはVIP!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com