時短自炊テクニック

夏休みの授業は全部1コマ3時間なので地味に辛い…

集中力が…

 

今日はランチにパパッと食べれるものがなくて、りんご1つしか食べないで3時間の授業に挑んだらもう終わる頃には意識が朦朧と…笑

友達がフラペチーノをおごってくれて糖分とったら一気に元気になりました笑

 

ちゃんとご飯食べないと3時間の授業は辛いです。

 

一応自炊をなんとか1年続けてきたんですけど、この前来年から寮を出て一人暮らしをする友達に、何作ってる?って聞かれたので、今日は私がよくする時短自炊テクニックを紹介したいと思います笑笑

 

毎回料理をして、洗い物をするのは結構時間がかかるので、私はいつも作り置きをしています。

 

で、よくするのが、鳥のドラムスティクを使った料理です。

 

         f:id:ailion0323:20180510114551j:plain

 

この何も産地も賞味期限も書かれていないビニール袋にドラムスティックが約8本くらい入っていて3ドルという、とても怪しいお肉がチャイナタウンに売られているんです笑

 

私はこれをたまに買うんですけど、まあいまのところ生きているので大丈夫です笑

 

自炊はできるだけ安く抑えて、友達と週末ご飯に行くお金を増やしたいのです笑

 

f:id:ailion0323:20180510114547j:plain

 

で、これをオーブンで焼きます!

 

この時は、日本からもってきたたまねぎドレッシングが賞味期限切れそうだったので、お肉に漬け込んで焼きました。

 

       f:id:ailion0323:20180510114557j:plain

 

これは、半分はカレー粉をもみこんで焼いて、もう半分は醤油、にんにく、しょうがのタレをつけて焼きました。

 

で、焼いたらこのままご飯とかと一緒に食べるのもいいんですけど、骨からほぐして冷蔵庫に保存して、ラップとかサンドイッチとかパパッと作るようの具材として使うことが多いです。

 

骨からほぐしておくと次食べる時に手が汚れないし良きです。

 

       f:id:ailion0323:20180510114552j:plain

 

今日の夜ご飯はこの鳥を具材として使った生春巻きを作りました。

 

夏に向けて、ルームメイトと夜は炭水化物取らないダイエットをしています笑

ライスペーパーは炭水化物だけど、まあ低カロリーなのでいいでしょう笑

 

という感じです笑

 

オーブンは優秀です!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓