3Dプリンターも借りれるToronto Public Libraryに行ってみた

昨日は私が今とっているReaders and Readershipっていうメディア学の授業の一環として、フィールドトリップをしにトロントの公立図書館、Toronto Public Libraryに行ってきました〜〜〜

 

フィールドトリップとか大学でめったにしないのでるんるんでした笑

 

f:id:ailion0323:20180322112545j:plain

 

大学にたくさん図書館があるので、公立図書館は初めて行ったんですけど、なんかすごいきれい!!!笑

 

広い!

 

目黒区(私の地元)の区立図書館と全然違う!笑

 

机もたくさんあって、明るくて、勉強するにはすごくいいところです!

カフェもあるし、外にはスタバもティムホートンもあるし駅からも近いのでよさげ。

 

フィールドトリップといっても、がっつり授業だったので、私たちは、図書館のマネージャーとか、クリエイティブマネージャーとかの話をみっちり3時間聞きました。

 

f:id:ailion0323:20180322113401j:plain

 

3時間ずっと、このピンクで囲った、図書館のど真ん中を陣取って、マイクオンで講演会。

 

いや、図書館って静かにするとこじゃないの?笑

めっちゃ迷惑ww

 

なんか面白い話というよりかは、この図書館でなにができるのかとか、昔の図書館といまの図書館の違いとか、とりあえず図書館押しが強くて、あんまり面白くありませんでした笑

 

でも、この図書館。

 

楽器とか、3Dプリンターとか、アドビのソフトが全部入ったパソコンとか借りれるんですって!

 

週末には、ハッカソン(アイディアを出し合うコンテストみたいなもの)があったり、エッセイの書きかたを教えてくれるクラスもあったりするみたいです。

 

お子さんがいる家族は、トロント市内の美術館、博物館に無料ではいれるパスがもらえたりするサービスも!

 

すごーーい!

 

外国の公立図書館ってこんなにサービスいいの?笑

 

3時間図書館のこと学びすぎて、図書館の宣伝みたいになってますけど、違います笑

 

正直多分もういかないけど、おもしろかったです!

(大学の図書館で私は十分ですw)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
【お知らせ】