日帰りスキー!ブルーマウンテン!

 

日帰りでスキーに行ってきました!!

 

めっちゃ綺麗。

 

天気がよくてすごく気持ちよかったです!

でも、最近トロントあったかいんですよね

(といっても気温1桁だけど笑)

で、雪があまり降っていなくて、

結構凍っているところとか、ザラザラ雪が多くて

少し滑りづらかったです。

 

残念…

 

でも気持ちよかったです!!笑

 

 

今回は、Blue Mountainという

トロントの市街地からバスで2時間とかでいける

スキー場に行きました!

 

ダウンタウンからブルーマウンテン行きのシャトルバスがでているので

すごく簡単にいけます!

 

トロントにいると

バスで遠出とか全然しないし、

Uber以外の車に乗るのも久しぶりなので

一大イベントなみにテンションあがります!!笑

 

シャトルバスはAUCというバス会社がだしているのを今回は使いました。

片道30ドルくらいです!

リンク貼っておきます

 

普通のバスです笑

去年大学主催のツアーで行った時は、まさかのスクールバスだったので

快適すぎました!!泣けるほど。

 

 

道中はこんな感じ。

「わーカナダっぽい」っていう私のコメント、、

適当すぎる笑

でもずっとトロントに住んでいると、

なかなかこうゆう風景見れないんですよね。

 

牧場とかもあったりして、

あーこうゆうのがカナダだよね!っていう。笑

 

 

昨日は、学割が効く日だったので

レンタル、リフト券含め100ドル(8000円)くらいで滑れました!

 

 

ブルーマウンテンは

1コースは結構短いんですけど

レベル別にたくさんコースがあるので楽しいです!

 

私は中級者レベルのコースで充分っていうレベルなので

ずっと中級者コースを滑ってました。

 

男女4人で行ったんですけど

男子2人は上級者コースいけるくらい上手で、

足をひっぱってごめんなさいって感じでした…笑

 

最後には「すごい上達したね!」って言ってくれたんですけど

次来るのは来年なので、多分全然上達しなそうです笑

 

運動不足すぎて、体力全然なくて

去年は8時間ぶっ通しで滑れたのに

今回は5時間とかで限界でした笑

 

衰えが激しい…笑

 

来年はもっと雪がふかふかの1月とかに行きたいなって思います!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ