小麦粉最強説

今日は友達と図書館にこもっていました笑

 

昨日一切勉強しなかったから、勉強DAYです。

TimHortons(カナダのミスド、スタバてきな)のクーポンがあって、

ドーナツ6つを3ドルで買えたので

それとコーヒーを持って籠りました笑

 

日曜日だけど結構人いるんですよね。

さすがトロント大生…笑

 

夜ご飯がドーナツになっちゃったけど、

昨日食べ過ぎたのでいいとしましょう。

 

昨日なんで食べ過ぎたか….

 

 

どーん。

 

巨大お好み焼きを食べたからです笑

 

クックパッド先生のレシピ通り作って

1人前の分量で作ったのに、絶対2人前でしょっていう大きさになりました笑

 

ルームメイトの分も作って食べました:)

 

マレーシア人のルームメイトは

今までにお好み焼きを食べたことがないらしく

(まあほとんどの外国人がそうでしょう)

私が作るすべてのものが、彼女にとってのお好み焼きになるので

少しプレッシャーでした笑

 

でもうまく作れて、美味しいといってくれたのでよかったです:)

 

 

クックパッド先生は、片栗粉を使ってねって言ってたんですけど、

グーグル先生に聞いたところ、北米では

このALL PURPOSEというflour(小麦粉)が何にでも使えるみたいです。

 

前にタコパをしたときも、この黄色いパッケージの小麦粉を使ったので

同じのを買いました:)

 

自分でもなんでこんなに衝動的にお好み焼きが

食べたくなったのかわかりません笑

 

 

そのあと、前に友達が持ってきてくれたレモンが傷みそうだったので

レモンクッキーを作りました:)

 

勉強しないデーをエンジョイしすぎ笑

 

これも同じ小麦粉を使って作りました。

 

ALL PURPOSE最強です。

 

最近一度も使ったことのなかった

家のオーブンの使い方をマスターしたので

なんでも作れます!笑

 

結構ちゃんと自炊続いてます。

 

一度自炊始めると、外食がすっごく高く感じます。

とか、絶対自分では作れないようなものを頼んだり笑

 

ケチなのか、いいことなのか笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ