勉強一切しない日も必要

この週末は全く予定を入れないで、

家で静かに過ごしてます笑

 

一つ前の記事にも書いたみたいに

今週は少し精神的にハードな1週間だったので

一人になりたいなって。

 

友達と会っちゃうと、

愚痴とか相談とかで、考えなくてもいいことまで考えちゃうし

忘れたいことも忘れられなくなるから。

 

今なんか全体的に自分自身に余裕がないんですね。

 

自分に余裕がないと、周りのことすごく気にして不安になっちゃうし

めっちゃネガティブになります。

 

別にすっごい悩んでいることがあるってわけではないんですけど

なんか近頃の自分を好きではない自分がいるみたいな感じです笑

 

山に登って、

頂上から、「わあああああああ」って叫びたい気分。笑

 

前に友達にも言われたんですけど、

私って結構ネガティブなんですね笑

 

人と自分を比べるっていうことはあまりしないんですけど、

逆に、今の自分と過去の自分を比べちゃうんですね。

 

過去の自分に勝てない今の自分との葛藤。てきな笑

難しい性格みたいです笑めんどくさ。

 

 

といっても、こんな都会のトロントで叫べるはずもなく、

今日一日は勉強しないで好きなことをする日にしました。

 

好きなコーヒー淹れて、映画みて、本読んで、爆音で音楽聞いて。

 

前に質問で、

勉強したくない日はどうしてますか?

っていう質問があったんですけど、

勉強しなくてもいい日なら、しないです。

一切。

 

その代わり、そうゆう日の次の日は、

1日中ずっと頑張って勉強します。

昨日勉強休んだんだから、今日はしようっていうモチベで。

 

勉強しない日も必要だと思います。

 

まあ今日は土曜日ですしね:)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ