海外大学の課題の量ってどれくらい?

今週はとにかく課題の量が多くてデスウィークでした!

学年が上にあがるにつれ課題のレベルももちろんあがってくるんです。

時間がよけいかかる!

特にエッセイなどの課題が多い文系は。

 

ということで実際海外大学生の1週間の課題の量はどれくらいなのかというのを今回はご紹介したいと思います!

でも、今週はどどどっと課題の波が押し寄せてきた感じなので、毎週こんな感じでないのであんまり驚かないでください笑

 

 今学期とってる授業はこんな感じ

www.ailiontoronto.com

 

 

f:id:ailion0323:20190215144239g:plain

心の叫び。リアルすぎる、え。笑

 

Monday

毎週ある統計学の小テスト

 

Tuesday

毎週その週のリーディングで自分が面白いなと思ったことなどをクラスのページに投稿しないといけない100wordの課題。

簡単そうに見えて、毎週このクラスはリーディングが100ページくらいあるのでそれが大変。

 

Wednesday

社会学アサイメント提出日

このアサイメントは去年フロリダの高校で起きた乱射事件についての記事や文献を分析して、今後アメリカ社会にとって「銃」という存在がどう変わっていくか、またどう法律がそれに携わっていく可能性があるかというのを2000 wordsで書くというもの。

 

これはリサーチが本当に大変でした。

「銃」の存在っていっても、そこには憲法、法律、政府、国民、いろんなものが関わってくるわけですね。私が無知すぎて、ほとんど知識ゼロの状態からエッセイを書いたので全体像を把握して分析して、そこに自分の意見も書かないといけない課題だったので、かなり時間がかかりました…

 

あと、だいたい文系のクラスは期末試験がエッセイを書くものが多くて、そうゆう学期末に書くような大きいアサイメントに関しては2000~4000文字書くことが多いんですけど、今の時期みたいに中間試験にあたるアサイメントはだいたいどれも1000文字とかなんですね。

 

なのに、2000って、え?っていう笑

 

でもおわった〜うれしい泣

 

Thursday 

社会学のMidterm (中間試験)

これはもう1つとっている社会学のクラスで、Sexology(性科学)の授業です。2時間の試験で、2つ出された質問に対してトータルで6ページ書きました。

手が死にます。笑

 

とりあえず終わってよかった。

 

Friday

メディア学のアサイメント締切日

これは中世のキリスト教の教えに影響を受けた絵画や建築について勉強するクラスで、自分で選んだ作品について分析をするというもの。

分析するだけなら簡単だけど、今までの授業内容、だされたリーディングに基づいて分析しないといけないから、リーディング終わってなかった私は窮地。

これも1000文字です。

 

まだ少し修正してから提出します!

 

 

 

あ〜〜今週は大変でした。

もう地道にコツコツと課題をクリアしていく感じ。

 

1時間に1回は人間やめてクラゲになりたいと思う毎日。

 

でも明日が終われば1週間の春休みです〜〜〜〜〜〜🌸🌸

 

本当はメキシコに行こうと思ってたんですけど、決めるのが遅くて飛行機の値段がかなりあがってしまって断念。

おとなしくトロントにいます。

 

でも友達と遊びに行って、美味しいものを食べに行って、カラオケ行って、もしかしたらスキーにも行って、とりあえずリフレッシュしたいと思います:)

 

あーあと1日がんばります!

 

という感じに、今週はかなり大変だったんですけど、これらの課題に加え、毎週リーディングも結構な量どのクラスからも出されるので、春休み遊んでばかりもいられずキャッチアップしないとです…

 

ううう。

 

くらげになりたい。

 

 

過去の記事をランダムで紹介するコーナーはじめました笑

www.ailiontoronto.com

www.ailiontoronto.com

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉
Sarahahはやめたので、質問はコメントかインスタまで!

@ailiontoronto

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com