19年ぶりに会う幼馴染

先週は北米東海岸を記録的な寒波が襲い、

ほぼ毎日すっごく寒かったです。

 

その寒いのレベルも

マイナス17度、体感温度はマイナス25度みたいな

え、、?っていうレベルで笑

 

 

外出注意報もでるほどで…笑

 

昨日イッテQ見てたら、イモトが南極にいて

濡れタオルを振って凍らすみたいな

いろんな南極ならではのチャレンジをしてたんですけど

南極ってマイナス15度なんですね。

 

トロントのほうが寒いじゃん!って笑

 

冷蔵庫に入らなくて、家のベランダにコーラとかよくおくんですけど

入れ忘れると全部凍ります笑笑

 

 

寒いと家にこもるので

金曜日は新年会と称し、たこぱを友達とやりました:)

 

たこやき機は友達のを借りて…笑

 

ルームメイトたちに、ずっと買ってきてって言われてるのに

毎回買い忘れるっていう笑

ドンキとかに1000円で売ってるんですよね。

 

買お…

 

 

そして、土曜日には

19年ぶりにあう幼馴染がトロントに遊びに来ていて

案内をしました!

 

19年ぶり…?

 

 

なんと、ベビースイミングっていう

赤ちゃんがやる水泳教室で一緒だったんです爆笑

 

ほんとにそれ以来って感じだったんですけど

お母さん同士が連絡を取り合っていたので

今回の再会が実現したという感じです笑

 

アメリカのリベラルアーツの大学に正規生として通っていて、

冬休みでトロントに遊びにきたんです!

 

こんな寒い時期に、ようこそ笑

 

全校生徒800人くらいの

生徒の約90%がアメリカ人みたいな

ほんとうに地元の子がそのまま地元の高校から行くような大学らしくて

教授との距離も近くて、そうゆう話を聞くと

小規模の大学もいいなって思いました。

 

でも、ほんとうに地元の子たちばっかりらしくて

留学生の数も少なくて、

入学当初は地元の仲間内のグループがもうできている中に

入っていくのが大変だったらしいです。

 

トロント大みたいな総合大学なんて

留学生からの学費で大学が成り立ってるようなもんですから

そんな悩みがあったなんて驚きました。

 

彼は私の話を聞いて、総合大学への憧れが強くなったみたいなんですけど

私は小さい大学への憧れが….笑

 

どっちもいいってことなんだろうけど…

 

ほぼ初対面…笑だったけど

いろんなこと話せて楽しかったです:)

 

充実した休日でした:)))

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ