ルームメイト同士の喧嘩

はい。

 

ルームメイトが喧嘩をしました。笑

 

昨日お風呂からでたら、口論してるのが奥の部屋から聞こえて

wowowoowowって感じだったんですけど、

夜遅かったし、私が関わることではないかなと

一旦お部屋へ。笑

 

次の日少し話を聞きました笑

 

なんか、

香港人のGちゃんと、マレーシア人のJちゃんが

食費のシェアについてもめていたらしく、

Jちゃんが使っていないものも、

Gちゃんがシェアするのものとして割り勘代に入れていたり

Gちゃんが人のものをたくさん使うとかそうゆう小さいことの積み重ねで笑

 

食材のことに関してはGちゃんがいけないんですけどね。

 

彼女すっごい食べるんですよ。

 

この前びっくりしたのが、

おっきいお鍋に野菜スープをお鍋満タンになるほど作ってたんですね。

 

あーこれを1週間くらいで食べきるのかな?って思ってたら

次の日の夜には底が見えていました笑

 

一度の料理に6個とか卵使ったりするし、

最初は卵もシェアにしてたんですけど、

あまりにもGちゃんが一人で使うから、彼女は自分のを買ってって

いわれるほど笑

 

でも、Gちゃんは、

そうゆうことを言われるとハブられてるみたいに思うみたいで

最近少し機嫌悪いのは気づいてました笑

 

でもしょうがない笑食べる量が違いすぎるもん。

 

で、Jちゃんが食材のことでいろいろ言ったあとに、

Gちゃんも反論。

 

なんかGちゃんはすごく子供っぽいというか純粋というか。

 

Jちゃんがご飯に誘うとみんなくるけど、

私が誘うと誰も来てくれない!

とかいう話になったらしくて、泣いちゃったらしいです。

 

えっと、ここは中学校かな?笑

 

もう大学生なんだから、

そんな子供っぽいこといってる場合ですか、、

 

そういうセンシティブな性格だからしょうがないのかもしれないけど

Gちゃんが誘うから誘いに乗らないってわけではないし

それを泣きながら言われたら、私たちが悪いみたいになるから、、

 

難しいです。

 

なんかその口論すごかったらしく、

私はガンガン音楽かけながら勉強してたので気づかなかったんですけど

2時間近く話してたらしいです。

 

Gちゃんは、みんなで一緒に座って夜ご飯を食べたいとか

毎日ご飯をたいてみんなで食べたいとか

普通の家族みたいな生活をしたいんですね。

 

でもそれは無理だし、

授業終わる時間も違うし、

部屋でドラマとか見ながら食べたい時もあるし笑

 

難しい。

 

こんな子だと思ってなかったー笑

 

私はやめてほしいと思ったらすぐに言うタイプなので

一度ルームメイト会議てきなのがあったときに

彼女にもやめてほしいことをいくつかはっきり言ったんですけど

また違う子にも言われて、いろいろ爆発したのでしょう。

 

口論の内容は全然たいしたことないけど

それがたいしたことないストレスが積み重なったので

めっちゃお互い爆発してました。

 

そんなことより、

私は日本からもってきた

香味ペーストがキッチンからなくなっていることに

悲しみを隠せません。

 

誰か捨てたの!???

 

泣ける。